Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

7/28 Scream Behind The Scenes、7/29 フジロックフェスティバル

さて、7/28に公開されたのはScream MV撮影の裏側「Behind The Scenes」でした。いやー、あのすごいMVの撮影がこんなに和やかに行われていたとは!みんなキラキラとしていてほんと輝いてた。相変わらず仲良さそうで。とてもあのバチバチなMV撮っていたとは思えないです。リュウちゃんもニコニコとして、ちょっとふざけたりして年相応な顔も見せてた。それが本番でああなるんだもんなぁ。プロだわ。

そして、昨日。Don't wake me upでコラボしたジョナス・ブルーがフジロックに出ていて、そこにBE:FIRSTが飛び入り参加しました。

この模様は、Youtubeで無料配信されていて、私も夜8時にチャンネルを合わせて見ていました。

ジョナス・ブルーというアーティストをまったく知らなかったんですが、イギリスのDJさんなのかな?ステージ、ノリノリでしたね。そしてそこに、ビーファが登場。

今回初披露の夏衣装。みんな爽やかで素敵でした。なぜかリュウちゃんだけ長袖だったけど。いつも腕ってあんまり出してないよね。

Don't wake me upのパフォーマンスは初めて見ましたが、ちゃんと振りがついてた。すてきな振り付けだったけど、ソウタ作?

大きなフェスの、ノリノリの広い会場に、彼らの歌声が響いて素敵でした。特にリュウちゃん。ほかのメンバーには少し緊張も見えたんですが、彼は最年少ながら堂々としていて、声もきれいに出ていて、「傷ついても君がいい」はとても良かった。その前後の英語のところも含めて。もうほんとうに、見ていて何の不安もないですね。

Screamで出していた妖しさ、こちらは爽やかさ、その楽曲ごとに、彼の魅力は万華鏡のように変わります。非常に鮮やかで眩しいほど。まだ15歳なのに。それともまだ15歳だから?どちらにしても、彼という存在が奇蹟のようだと思いました。大げさじゃなく。

BE:FIRSTのリアクションYoutuberさんたちが最近みなさん口を揃えて「リュウヘイは天才だ」と言っています。そんなの知ってたよ、って感じですが。天才なうえに、まだまだその進化を止めないと。もっとすごくなるって。今だって充分すごいのに、そんなにすごくなったら私はついていけるのかな?(笑)

ちゃんとついていけるように頑張りたいと思います!