Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Scream MVプレミア公開

昨日夜8時からのMVプレミア公開、なんとかリアタイすることができました!

その前のインスタ→TikTok→LINE→Youtubeリレーライブは途中から見ました。なんだけど、夫が帰ってきたりで落ち着かなくて、あと映りも悪くてよく頭に入ってこなかった。とりあえずリュウちゃん美人だった。

で、本題のMV。これがすごかったんです。…なんですか?あれは。Teaser見て、もうヤバいとは予想できたんですが、それより更にヤバかった。

囚われのリュウちゃん、あれは悪者に囚われてるんじゃなくて、外に出したらマズいから閉じ込められてるんだね…

あの、外に出してはダメというので「馬屋古女王」を思い出したんですよ。ちょっと前にこのブログで「日出処の天子」やったんで、すぐ浮かんだのかもしれないんですけど。

あんな感じだったら大変だよ!天使的な笑顔で人を虜にしてしまう美少年?本当の顔は禍々しい魔性の存在…

そこの天使と悪魔の表現の仕方が絶妙なのよ。途中、曲調が変わるとこ、ニットのワンピースみたいな感じのかわいらしい衣装なんだけど、まるきり美少女みたいで、後光差してて、でもやっぱりどこか禍々しかったり。

リュウヘイ以外もね、みんな良いのよ。ジュノン、今までのイメージを破ってる。ラップのとこ思い切って振り切ってる感じ。カッコいい。そして、表情も今まで以上に作ってる。妖しい感じ。それからマナト。歌もダンスも、細かいところにものすごく表情をつけてる。一人だけ外で開放感があるシチュエーションのせいか、無双だなあ、と。

ソウタもラップパート、今まで以上にすごかった。黒髪にしたせいか、そのすごさとは逆に幼い純粋な表情にもなってて、ダンスの凄さとのギャップにキュンとする。

そして、レオ。がなりのとこもほかも、強弱というか、強さと甘さのバランスが絶妙。

シュントとリョウキは、いつにもまして声が通ってる。シュントは歌い出しと歌い終わりで、とにかくカッコいい。ほんとに彼の声は誰とも似ていない、聴いたらすぐわかる声ですね。リョウキは笑うとこ、怖すぎる。表情が狂気。ラップも歌も、声が刺さる。

はあっ…、もうすごいよ、みんな。BE:FIRST最高。

ぜひ、みなさんも彼らの凄さを確認してみてください。


www.youtube.com