Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Milli-Billi Special Dance Performance

復活しました。結局滞るというか、更新できないままに12月になってしまいました。すいません。

でもって、11/30にプレミア公開された、話題の、あれ。

そうです、Milli-BilliのSpecial Dance Performanceです。

実は、この公開日は金沢の娘のところにいて、何と!娘の推しのグループのMVが同じ日時に公開で…

結果、推し負けました(笑)

まあ、仕方ないですよね。とりあえずは21時には携帯の方でイヤホン使用での初見でした。

しかし…いやー、驚きました。

てっきりダンプラかと思ってて。でもBMSGのことだから、もしかしてMVだったりして?と、ちらっとは頭をよぎったのも事実でしたが。

最初にシュントが低い姿勢で入ってきたときには、まさか本当にMVなの?と。

とはいえ、Dance PerformanceというよりもやはりMVみたいでしたよね。だからSpecialなんでしょうけど(笑)

それにしても。

ソウタを筆頭に次のリョウキ、そしてシュントまでは想像ついたんですよ。その3人だって思った以上に凄かったですが。その後に、レオくん!おおお。そしてマナト!かっけー。そして…ん??ジュノンリュウヘイは…?

背丈の感じで二人を探して、どっちがどっち?と思って…ああ、こっちがジュノンか、からの、ええーっ?リュウヘイ?ヤバッ!

これは本当にヤバい。みんなめちゃカッコいいじゃん。

リュウヘイのパート、圧倒された。あんなHIP HOPというか、ストリート系の衣装着てるの初めて見たけど、似合う。そして、柄悪そうにちゃんと見える。

ダンスの感じもいつもとちょっと違う??なんというか…ちょっとわざと直線的に踊ってる?いつもは関節が特殊なのかと思うほどしなやかで柔らかいのに、今回は定規が入ってる感じで真っすぐなパキパキっとした動きでした。

そして、ストンプのところのソウタ!すごかったですねー。あれはやっぱり世界一だな、と思わざるを得ないうまさでした。ビーファの他のメンバー、更に大勢のバックダンサーを従えての大物感。まさに「格の違い」。

全体として、本当に驚くほどすごいパフォーマンスで、開いた口が塞がらなかった。

どこまでも、彼らは進化していくんですね。休むことを知らずに。先へ先へと。


www.youtube.com

 

余談ですが、コレオグラファーやバックダンサーが、リエハタさんのチームということで。RIEHATAさん、実は新潟県出身、しかも私の地元出身なんです。もちろんまったく接点ないのですが、なんとなく嬉しかったです。