Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

週末オーディション感想

いろいろ盛りだくさんな週末。金曜夜に配信されたビーファの代々木追加公演のライブ、リアタイで見て、語りたいことたくさんあるんですが、これはまだ見れていない方もいるかもなので、後にして、まずはオーディションから行きましょうか。

 

Mx2のEp.07。いよいよBe Freeの披露ですが、いや~あれだけ続けざまにBe Freeを聞くってすごかった。改めて、あの曲は難しい。ザストの時、あまりにも完成度が高くサラッと歌っているような感じがしたのですが、そんなわけなかった!ジュノンのサビとソウタのラップ、バカ難しいじゃん。それだけじゃなくて、どのパートも実は高難度。しかもダンスも激しい。それをそもそも2日で完成させるのが無理なんだけど。最初のチームYellow、見てびっくりの上手さでした。特に川縁くん。えっ?この曲のイメージじゃまったくないと思ったのに、すごく馴染んでいて、伸びやかなボーカルを聞かせてくれました。そして、前川流輝くん。ラップ上手い!楽しそうにやっていて、好感度↑。紀田くんもうまい。さすがのマーゼル組。ほか、どのチームも細かい綻びはあっても、形にはまとめていたのですごいなぁ、と思いました。気になったのは、チームBlueの滉平くんとチームGreenの鈴木くん。滉平くんはとても良いけどマーゼルにはいないんだよね?そして鈴木くんは、まだ化けていない気がするので、化けたときどうなるのかが気になる。合宿参加者の呼ばれた順はもしかして順位というかSKY-HIの期待順かな?

そして、合宿組。だんだん3人の絆ができてきたところでのGifted.。この曲って、ビーファのを聞くと、荘厳な感じがするんだけど、3人のは、気迫とか覚悟でしょうか。

この3人が、この後マーゼルのオーデションにまた候補者として挑んでいくのは、なかなか残酷ですね。特にラン。実績からいって、常に1位でなければならない重圧があるでしょう。SKY-HIにとって、ザスト初見で1位に選んだランのデビューや活躍は、自分の目が確かだったことを示すためにも是か非でも実現したいことだと思います。その重圧に耐えてデビューを勝ち取ったランの雄姿をこの後期待したいです。

 

0年0組。ミュージカル楽曲試験。なるほどRENTって、そういうミュージカルなんですね。それをアヴちゃんが選曲しているのが深いといえば深い。2つのチームのパフォーマンスを見て、やっぱりITARUの歌唱力が目を引きました。Rayくんが歌詞を丁寧に紐解いたこともあってか、コーラスもはっきりと綺麗で良かったです。それにしても、Rayくんって15歳でこの洞察力すごい。

対して最年少KENTくんが引っ張るチームの方は、SHO-Kくんが頑張ってました。人柄の良い彼はチームにいて欲しい人なんですけど。

Rayくんのベスト3、ITARU・春空・KENTは、すごく公平かつ冷静に選んだと思います。フラットな目も持っているなぁ、と。アヴちゃんの順位も、この3人は上位でしたものね。

次回、2人が落ちるということで、また波乱?この展開毎度だけどね…