Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

繋がるBE:FIRSTの輪?

BE:FIRSTの1st.アルバムBE:1の8/29先行配信、31発売に向けてそろそろ怒涛の供給が始まろうとしていますが…すいません、諸事情から色々と追いついていません。話題のAERAやSPRiGもまだ手元に届かないし、BESTYの皆さんの話題にまったくついていけてないのでだんだんと落ち込んできました…

 

気を持ち直して、Twitterの方でつぶやきましたが、うちの次女がこの度めでたくジュノン推しに。

このブログでも紹介しましたが、卓球をずっとやっている体育会系な現役大学生。先日、帰省してきていて。ビーファのことは興味ないけどジュノンは元々意外と好きで、インスタに「雪の華」を載せてたようです。そしたら中学の時の同級生から連絡来て、その子がシュント推しで。娘から名前を聞いたら私も覚えてました。なんと娘と誕生日が同じだった子です。その子とやりとりしたらザストネタがたくさん出てきて、私も参加しながら盛り上がりました。どうやらそれに触発されたのか、ジュノンの色んな動画見せてと言い出しました。もうやった!とばかりに次々見せましたよ。お気に入りだったminiさんやSPRiGの前のやつやELLEさんのとか。もちろん、公式のMVも見せました。次女は中でもBTGのサングラスジュノンがお気に入りのようでした。年齢的にもジュノンの2歳下なので、聞いてきた音楽も被っていたり。見た目もですが、特に声が好きだと言ってます。短期間ですっかりとジュノン推しになりました。

いやー、娘とともにもはや懐かしい動画をたくさん見れて楽しかったです。huluの「あの日のTHE FIRST」とか、戦慄迷宮とか。あれからずっと見返せなかったGifted Daysも見ました。(一部ですが)気が付かなかった発見もあったり。Gifted.のMV撮影で、終わったときリュウちゃんが真っ先にシュントに駆け寄ってるとことか。あらあら、みたいな(笑)

ああ、ところで前述の娘の同級生。聞いたらTHE MUSIC DAYビーファを見て、ザストを遡って全部見たんだそうです。すごい新規さんじゃないですか!そうやって、ビーファのファンって着実に増えてるんですね。なんだか嬉しい。今度直接話そうね!って娘越しに約束しましたよ(笑)

 

それから。この週末は新潟のフェス、「音楽と髭達」です。これが土壇場で夫が行けなくなってしまって…。とりあえず、夫の代わりに行ってくれるBESTYさんが見つかり、私は予定通り参戦します!

その前日に急遽決まったBESTY会…この私がBESTY会!うわ~緊張する。そんなにたくさん時間があるわけじゃないんですが、とても楽しみです。

というわけで諸々無事に終われば、報告できると思いますので、それまでの更新はお休みさせてください。