Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV2 6/14放送分&hulu特別版

話題のハラミちゃんゲスト回のBE:FIRST TVです。

 

番組冒頭のキメ顔選手権?からのサプライズ、クモが上から落ちてきて、ものすごい速さで画面から姿を消すリュウヘイ(笑)微動だにしないマナト。ひっくり返るレオ。レオは虫やカエルは大丈夫だけど、クモはダメなのかな?世の中、蛇がダメな人と、蜘蛛がダメな人に分かれる、なんてことを聞いたことがありますが…ちなみに私は意外とどちらもいける。節足系はほとんどいけるし、蛇は触ったりはできませんが、襲ってこない限り大丈夫です。

でもって、今回ゲストのハラミちゃんというと、私は「テッペン」という番組の印象強いんですが、今はストリートピアノをYouTubeであげてますよね。BGBを演奏するのを見たことありました。

まずはビーファの曲のメドレーをあいさつがわりに弾いて、次に何曲かを混ぜて弾くクイズ。これ、難しかった。メインの曲はすぐわかっても、隠れている曲はなかなか。2つとも正解したマナト、やっぱり耳がいいんだね。耳が良くないと、音源通り歌えないか。

そして、メンバーの思い出の曲を演奏。

それぞれの思い出の曲がおもしろかった。自分の、というかみんな誰かとの思い出なんだね…自分を考えると、どうだろ?一曲と言われると難しい。

リョウキの無限転調チャレンジはすごかった。声量もすごい。最後血管キレそうになってた(笑) それにしても、聴いてすぐ即興でメドレーってできるものなの?すごいね。

そしてそして、ハラミちゃんのピアノとビーファとの共演で、Bメドレー。まずはBGB、ジュノンの切ない感じの歌から入って、BTGはリュウヘイのもう少し触ってがいつもよりしっかりと太い声で。BGはマナトからで、ソウタのラップまで。BFは珍しくリュウヘイ→ジュノンのサビ。ここはいつもより高めな声でジュノンに橋渡し。BBBは間にジュノンのBGBのサビを挟んで。このアレンジすごく良かった。みんなすごいね。

ビーファのそれぞれが歌が本当に上手くて、あらためて驚きました。声質も自在でアレンジをすぐにできる。個人的にはリュウちゃんのBee Freeは隠れた名曲だと思います。低いパート担当が多いけど、少し高めに爽やかに歌う感じが好き。Messageとかも。

最後に、ジュノンの誕生日祝いのサプライズがありましたね。可愛いカメのケーキでお祝い。

この回の、Bメドレーが後日YouTubeで公式からアップされました。ぜひ聴いてください!


www.youtube.com