Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

FNS歌謡祭&Sailling MV

12/4のFNS歌謡祭にBE:FIRSTが出演しました!

まずは、ジュノンとマナトが、OPのクリスマスイブの歌唱に参加。

そして、ミュージック・フェアで披露した、三浦大知さん・宮野真守さん、JO1の河野純喜さんとリュウヘイ4人の久保田利伸さん「Missing」。

これ、ミュージックフェアの時もとても良かったのですが、今回もステキでした。

一人、学生っぽいコーディネートで、可愛らしい感じのリュウヘイですが、4人並ぶと一番背が高い。

最初に、リュウヘイがリスペクトしている三浦大知さんと二人で並び、大知さんが歌い出し。この間とは歌割が少し違っていましたね。

いつになく緊張した感じで、少しハラハラしましたが、よく立て直して、歌い上げていました。切ない感じ、よく出てました。4人でのハモリも良かった。

緊張したんでしょうね。スタジオ収録とは違い、生放送での歌唱。しかも、先輩方と。

 

そして、そして、BE:FIRSTは、今回初披露のSailling。言わずと知れた、アニメ「ワンピース」の現ED。

これ、もうすごく良かった!楽曲もフルで聞いたとき、すごくいいと思いましたがパフォーマンスはもっと良かった。衣装は、先だって公開されていたMVのTeserの衣装でした。「海賊」のイメージ?みんな似合っていましたね。

コレオ、楽しみでしたが、路線的にはBlissfulのようにラフでありながら、途中にすごいダンスブレイクが!迫力がすごくて息をのみました。ストンプなのかな?

センターのソウタ以下、一糸乱れぬ…一糸乱れぬという表現はビファの場合、少し違うのかな。決してピタリと揃っているわけじゃないんですが…こちらに伝わってくる波動、バイブス?が一つに固まってこちらに迫ってくるんです。ライトの演出も南国の感じで良かった。

あと、ジュノンの高音がすごいのは周知ですが、最後、リュウヘイがジュノンに高い声でハモってました!すごかったよ。

 

この番組の後、SaillingのMVの公開もあって、そちらも良かったです。

「心を覗けば家族仲間がいてくれると知った

どんな嵐も追い風にしよう」

なんだかね。ワンピースはもちろん、ビファのこれまでとも色んなことが重なって…

最後海賊の帆を見上げて手を振る彼らは…

Bye-Good-ByeのMVでのラストで手を振っていた彼らとリンクしていて。

胸が熱くなりました。

どんな嵐も追い風にして、彼らはここまでやってきたんだな、って。

 

Xに、歌謡祭で彼らを見た人たちの賛美の言葉がたくさん流れてきました。

見つかってる…それが嬉しかった。

決して大仕掛けにしなくても、彼らの歌とダンスはいずれ見つかる。それでも歯痒い時間もたくさんあった。

だから、来年ワールドツアーを控えて、このタイミングが大事だと。


それにしても、パフォーマンスを見て、こんな幸せな気持ちになれるって、やっぱり彼らはすごいです。このグループを推してきて良かった。


www.youtube.com