Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRSTアリツア サンドーム福井への道

帰ってきました!福井から。アリツア11/12サンドーム福井。本当に本当に素晴らしかった!生憎天気が悪く冷たい雨が降っていましたが、心はホット。

お話しした通り、11/11は合同一周忌でバタバタとしていたので、席を確認できたのは、当日の朝でした。起きてすぐ、寝床で確認。どうか、少しでも近い席でありますように。S席は、今回アリーナ後方と着席Sの後ろのスタンド席。恐る恐る電子チケットを開いてみたら…

アリーナC5 1列目10

わ!アリーナ来た~とまず喜んで、C5とは?いずれにせよ1列目はありがたい。とにかく背が低い私。前に長身の人がいると見えないので。

そのあと、座席表でC5の位置を確認してみたら…えっ?これは…センステの向かって右端の前?ちょっと、もしかしてすごい良い席では? ラインでつながっているベスティさんにも聞いたら、口を揃えてそれは神席だよ、って。もう万歳!でした。

そのチケットを握りしめて(実際には携帯を)、まず北陸新幹線で最寄り駅を出発しました。金沢で名古屋行きの特急しらさぎに乗り換えて。しらさぎは久しぶりだったなぁ。サンダーバードは去年乗ってたけど。そして鯖江に到着。鯖江には初めて行きました。小さい駅でしたが、たくさん人が降りて、みな目指すところは一緒のようで(笑)一緒に歩いてサンドーム福井を目指しました。少し雨が降っていましたが、あまりひどくなかったので、元気に歩けて、20分?もう少し早かった気がしますが、会場に到着。

 

会場の外にあったリュウちゃんの誕生日のお祝いのバナー

雨が段々ひどくなってきたので、最寄りのカフェみたいなところに避難。運よく奥の端の方に座れるスペース空いていて、そこで知り合いのベスティさんと待ち合せました。その後、FCのメッセージカードを書き、会場に入場。自席に着きました。

アリーナは一応椅子あるんだけど、隙間なくて肩や腕は当たります。注意などがドラマ仕立てでアナウンスされていて、それを聞いたり、ペンライトの自動制御設定をしたりして、20分ほど待って、いよいよ開演!

ということで、公演のレポは次回。でも今回はネタバレなしの全体の感想にします。まだまだツアー前半だし、実は席が良すぎて記憶がすっかり飛んじゃってて…(笑)たいしたこと書けないかも。すいません。