Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

9/23~24東京旅行

いろいろとバタバタしていてブログが書けず…

何かというと、今回どうしてもBMSG FESへの未練が捨てきれず、前日の22日に出た機材解放席と以後のリセールにチャレンジしていました。

機材開放席は開始の午後6時にアクセスして、3分後にソールドアウト!残念ながら買えず。その後、リセールにへばりついてリロードを繰り返し…何件か惜しかったのもあったのですが、10時の締め切りまで頑張りましたがダメでした。

でも、チャレンジできたので少し気は晴れました。

それまでグズグズとしていたから。てか、私そんなに行きたかったんだね(笑)

 

実は、私は9/24の東京だけ押さえた宿をキャンセルしていなかったんです。そしたら夫がたまには俺も新幹線で東京遊びに行きたいなぁ、と言い出してそのまま東京旅行に行くことになっていました。

でも、せっかく東京行くのに、彼らに会えないとは…とグズグズ考えちゃって。夫に聞いたら、チケット取れたら行っても良いよと言ってくれたので。

それからのチャレンジだったんですよね。

 

で、当日は少しすっきりして東京へ出発しました。

なんと新幹線に乗っていたら隣の市のベスティさんが(何度かDMやりとりしたけど会ったことのない)今東京に向かってるみたいなツイート(ポスト)してて。へ~もしかして一緒の新幹線に乗ってたりして?と思って連絡して見たら、当たりでした!

私が10号車、彼女は8号車。そして、新幹線のデッキで初対面。すごい偶然で奇跡ですよ。初めまして、なのにすごく話が弾んで結構長く話してました。そして、また会いましょう、と別れました。

道中そんなこともあり、東京について八重洲ミッドタウンでお昼にしました。

八重洲って大学の時そこから出てる高速バスを利用していたので懐かしい場所なんですが、八重洲ミッドタウンができて、初めて行きました。

そこの日本酒を飲めるおしゃれなお店でランチ。昼間から日本酒をいただきました。

そのあと、私は新潟ベスティの友達の待つフェス会場へ。千駄ヶ谷東京体育館

行ったら、入口のところに大きなポスター、そして赤いEASTと青いWESTのオブジェがあってみんな写真撮るのに並んだりしていて。右手階段上がって奥の方ではグッズ販売をしていました。無事に友達2人と会えて、二人の紹介で別のベスティさんとも会って写真撮ったり、近くのカフェでお茶したりしました。

行くまでは実際に参戦しないのに、そこにいても良いのかな?とか、悔しい想いが沸いてこないかな?とか考えていましたが、そんなこともなくとても楽しかったです。

開場時間が過ぎてから、みんなと別れてホテルへ向かいました。夕食は赤坂の色んな種類のビールが飲めるお店に行きました。

次の日は、夫がアメ横(あまちゃんの影響・笑)に行きたいと言うので、上野へ出ました。アメ横なんて久しぶりでしたが、すごく外国の旅行者が多かった。そして上野公園近くのお店でランチにしました。今回、食べに入ったお店はみんな良くて、ステキなお店ばかりでした。お料理も美味しかった♡

夫と二人だけの東京旅行、なかなか楽しかったです。