Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV2 5/24放送分&5/28hulu特別版

戻ってきました。

遡って、先週のBE:FIRST TVから行きましょう。

前回に引き続き、八景島シーパラダイス編。冒頭のトークで家での過ごし方というネタでシュントがアニメ鑑賞と言っていて、おすすめが「推しの子」だと。「推しの子」、私も見ています。きっかけはSmile Againの最強のライバルだったYOASOBIさんのアイドルがどんなふうにアニメのOPなのか見てみようと思って。第1話を見たら、なんと1時間以上もあって、しかも衝撃的な展開で。ええ~そういう話なの?と目が離せなくなり、更にEDの女王蜂の「メフィスト」がすごい曲で。さすが、アヴちゃん。

シーパラではジュノン・ソウタ・シュントがまずアシカ(オタリア)のレオくんとふれあい体験。レオくん…まさにレオのようで(笑)そのレオくんの特技は、お客さんへのキス。ジュノンに熱烈なキスをするレオくん。俺もしようか?とスタジオでレオ。大丈夫、と苦笑いで断るジュノン。相変わらず年長組おもしろいな。そのあとはアジの釣りにチャレンジ。

私も前にやったことあるけど意外と釣れるんですよね。魚がいさえすれば。3人の勝負はジュノンが9匹で一番多くて、みんなで釣った魚を塩焼きやフライにして食べていて、とてもおいしそうだった~

そのあと、ショップ店員になってお手伝い。みんなすぐに気づいてたね。そこからメンバーのバイト歴の話に。みんなそれぞれたくさんバイトしてたんだね。

え?リュウちゃんもバイト体験したいの?シリーズにする?いいね~カフェ店員に潜入みたいな。そこに行きたい~

そしていよいよイルカトレーナー体験。3人とも楽しそうだった。イルカ可愛いよね。Smile AgainのシーパラVer.もステキな映像になってました。

パフォーマンスはMessage。MVの話で、ピアスを投げるシーンで投げ方がわからなくて球技が本気で苦手、ってリュウちゃん…わかる、わかるよ!(笑)

Messageはフルをテレビでやるのは初めてということで、そうだった?と思いましたが、Venueでやったときはフルじゃなかったのか…

ラブソングだけど甘くなりすぎず、サラッと大人な感じがステキ。この曲はライブのときの印象強くて、スタジオで歌っているのが新鮮でした。途中リュウちゃん笑ってたけど何かあったのかな。

最後にサプライズは、リョウキ&マナトの誕生祝いでした。4月末の撮影だったんだね。そうだよね、GWにもうリョウキは赤い頭だったんだから。

 

さて、明日から6月ですが、今日でアーカイブが終わるのでSmile AgainのCD特典B賞トークショー(オンライン参加)のレポをまとめたいと思います。今しばらくお待ちくださいね。