Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

ARENA TOUR Mainstream 当落

9/2土曜日の夕方、ビーファのアリーナツアーの当落がわかりました。

今回、私はとりあえず行けそうなところを東京・神奈川・福井にしぼって、申し込んでみました。

関西方面は、冬季はドカ雪が降ってしまうと、電車も止まってしまうし、なかなか大変なので残念ながら見送りました。

申し込んだのは4会場7公演。うち、土曜と日曜の2公演は娘を同行者として。

予定の18:00を過ぎてもなかなかメールが届かず、しびれを切らしてローチケのマイページにアクセスしようとしましたがそれも繋がらず…30分後にまず、落選メールが届きました。東京、神奈川…あ、福井が来てない。ということは福井は当選!?

確認すべく、マイページに再度アクセスし、当選を確認。やった!福井は娘と申し込んだ一番当たって欲しかった公演でした。よしよし!BMSGフェスが全落ちで凹んだ私としては、もう本当に嬉しかった!

その頃にはTwitter・Xにも当落のつぶやきが多く見られるようになり、へ~複数当選なんてあるのか…と思っていたのですが。

あらためて来た当選メールを確認したら…えっ??ええ?なんと神奈川でもう一公演、当たっていました!神奈川はぴあアリーナとKアリーナ横浜の2会場あったのですが、Kアリーナの方が当たっていたのです。これには本当にびっくり。

結果として、11/12(日)のサンドーム福井S席と、2/3(土)のKアリーナ横浜A席が当たりました。どちらも娘と共に申し込んだところです。これはひょっとして私ではなくて娘が強運?(笑)

複数当選するとは思わず、戸惑いもありましたし、少なからず全落ちの方もいる中で、素直に喜べない感じもしていました。

でも、こんなことはもしかすると2度とないかも。福井はとりあえず一番近い会場だし、Kアリはできたばかりで一度行ってみたかった会場です。A席は遠くて良くは見えないでしょうけどぜひ行ってみたい!ありがたく2公演、行かせてもらおうと思います。本当に、嬉しいです、ありがとう。

 

さてツアーのタイトルでもある4th Single、Mainstreamの歌詞が今朝というか、日付が変わったところで、突然公開されました。

いや、攻めてるねぇ!時代に逆らうというか、自分たちは人がどう言おうが、自分たちの道を行く、みたいな。

まだ曲がわからないうちになんですが、正直言って私はSmile Againよりこちらの路線の方が好きです。

YouTubeで「What's the "Mainstream"??」も#3まで公開されていますし、teaserも少しずつ来てます。とりあえず、コレオはソウタが中心に作っているようです。

とても楽しみです。この攻めた「Mainstream」をどういった形で、見せてくれるのか。