Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST ARENA TOUR 11/12サンドーム福井レポ

昨日、思いの外アクセス数が上がっていて…あら?レポを待ってくれてたのかな?と勘違いしそう…(笑)もし、待っててくれた方がいたら、肩透かしだったよね。

 

まず全体的な感想というか…とにかく。彼らのいる時代に生きてて良かった、彼らと出会えて良かったと心底感じた尊い時間でした。

本当にすごかったのよ、彼らみんな。1曲目から圧倒された。音の響きとか圧とかが今までと違った。そして、ステージングは「縦横無尽」でした。メインステージとセンターステージ、そして会場全体を縦横無尽に使ってた。目が忙しかった(笑)

そして今回の私の席が、本当に近かった。センステまで1、2メートル?だからセンステでのパフォーマンスはすごく良く見えた。めちゃくちゃ間近でした。メインステージもそう遠くなかった。

基本制御されたペンラを振りつつ、声出しもしていましたが、時々近すぎて、ただ見とれて地蔵になっちゃって(笑)ぽかーんと、見てるだけの時が多かったの(笑)

みんなキラキラして肌がキレイ♡ 一番近くで見たのはレオ。シュントもかなり近かった。あとソウタ。ほかのメンバーも普通に近くで見れました。今回はメンバーからのファンサもすごかったよ。すごーく、会場の隅々まで見てくれます。私は…ファンサというか、リュウちゃんがこっちを見てくれただけで満足♡リュウちゃんは見渡してはにっこりと手を振ってました。

リュウちゃんのことを言うと、顔小さすぎ、足長すぎ、色白すぎ(笑)今回の最初の衣装、公式が出しているGジャンの。とても似合ってたし、スタイル良く見えました、見えましたって真実スタイル良いわけだからね!ほんと圧倒的にスターだった。

もちろん見た目だけじゃなく、まずはダンス。全力で踊ってるんだけど余裕がある。そして相変わらず、腕や手の使い方がキレイ。ターンには見とれる。カッコ良さの中に何とも言えない色気がある。もうずーっと見てしまいました。リュウちゃんのダンスを堪能しました。セトリはネタバレだから言いたくないんだけど、1つだけ。Grow upのダンスがとても良かったの。ステキでした。

それから歌。マイクのり良すぎでした。低音の響きがすごいのはいつもなんだけど、今回は重低音。重い声、そしてガナリ。大砲みたいに飛んでくるよ。でも高音やフェイクも安定してて、そこに色気が出る。最高でした。

衣装は何着か着替えたけど、どれも似合ってました。私は今回の衣装とっても好きだ。またぜひ着て欲しい!

ちょっとね、いつにも増してリュウちゃんばかり見てて、ほかのメンバーのことが語れないのですが、みんなすごかった。奇跡の7人だと思った。7人が7人とも、素晴らしくて、圧倒されちゃいました。凄過ぎて語彙力奪われるわ(笑)

去年のホールツアーを体感15分とか言いましたが、今回は体感30分。ほとんどMCなし!こんなにずーっと楽しませてくれる彼らって何者?(笑)改めて、彼らを好きでいて良かった、これからも推すよと思わせてくれました。そして今までよりもっと好きになった。
終わってからの幸福感がすごいのよ。今もまだ浸れる。それくらいステキなライヴでした!ありがとう、BE:FIRST!

 

これ、レポとして成立するかな??私、記憶力良い方だと思ってるんだけど、今回は本当によく覚えていないこと多いのよ。ただ幸せだった残像が頭の中を漂ってる感じ(笑)

2月のkアリはもう少し冷静に見れると思うけど。多分天井席だろうしね。