Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Set Sail スペシャルムービー

昨夜ONE PIECE CARD GAMEチャンネルで、スペシャルムービーが公開されました。

どんな感じのものかと思ったら、なるほどカードゲームの大会の様子を挟んだ編集でした。カードゲームの「応援ソング」なんだもんね。

でも、ちゃんと彼らの歌唱のとこもあって。シュントとリュウヘイがカードゲームしているところから始まるのが胸熱。

リュウヘイは始終楽しそうだったね。ゲームで勝ってはしゃいだり。あんなに大人になったと思ったのに、これ見ると子供のような幼さで。

昨日言っていた内面的にはシュントの方が複雑で、リュウヘイの方が単純、ってこれだよね。まあ、シュントは乙女座だから規則(ルール)や節度に敏感だと思います。片やリュウヘイはのめり込むとそういうものが見えなくなるタイプかな。だからこそ、96ブラは絶妙なバランスなんだよね。

リュウヘイが髪色を染めてから歌う姿を私は初めて見たわけですが…

今回は、衣装もカジュアル(あのパーカー可愛い)で髪もゆるふわにしてて、青色がとても似合ってた。今はもう少し色落ちしてるみたいですが。

いや~歌い方もカッコ良かった。ゆるいノリ方というか。歌詞と曲調が翳りのないカッコ良さだから、余計に力の抜けたゆるい感じの歌い方が刺さる。アタックの強さなら、ジュノンとかリョウキとかだから、リュウヘイの持ち味を生かした歌い方だね。

ところで。

この曲「Set Sail」の歌割ですが…

昨日は結構しっかりわかるところを書いたのですが、歌い締めというか、2番の「Pull the trigger」は誰が歌っているのか?ということが巷で言われていまして。

私は最初聴いたときは1番のそこがしっかりくっきりシュントだったから、次もシュントだと思い込んでいて。でも、意識して聴いたらこれはシュントではないなぁ、歌い方からしたらソウタ?と。低くて多少のガナリが入っている。

でも、リュウヘイでは?という噂があって。

確かにソウタはその前に1番でリュウヘイが歌っている「重ねたこの手はまだ離さない」のパートがあって、更に最後も歌うかな?とも思って。それなら、歌割のバランスから、2番の歌い出しをしているリュウヘイが締める方がしっくりくる。1番もシュントの歌い出しでシュントが締めているし。その二人が作詞に入っているから、かなりのキラーワードである「Pull the trigger」は96ブラが歌う方が納得できるよね。

ただね…これをリュウヘイが歌っているとすると相当の驚きなんです。声が違う、というか歌い方で変えているというか。

このツアー中も、歌い方を変えていることはたくさんあったことはありましたが。

昨日のムービーでもそこを歌っているところは映されていないんですよね。

さて、真相はいかに?


www.youtube.com