Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BMSG FES'23 BMSG EAST vs BMSG WEST

少し遡って。YouTubeで、この前のBMSG FES'23のViewing Partyなるものが公開されました。これは一度きり、アーカイブの残らないものだったのですが。

オンタイムで視聴したところ、The Sunから始まるオープニングからコラボ企画を中心に、編集されていて、更にBMSGのアーティストがコメントをつけたりするものでした。

タクトが加わったTiger Styleや、カノンが加わり、リュウヘイとREIKOが飛び入りした14thなど…応援上映以来、久しぶりに楽しむことができました。

実は、BMSG FESは前回も今回もDVDを買っていません。特別な理由はないのですが。特に今回は配信で何度も見なかったので、買おうと年末までは思っていました。

まぁ、結局色々あって買いそびれたのですが。

そして、そのFESから、最後のBMSG EAST vs BMSG WESTがYouTubeに残りました。

とにかく、23人のアーティストがそれぞれ楽しそうです。

みんな生き生きとしてる。自分の夢や希望、才能を披露する舞台があるって素晴らしい。自由で輝いてる。一人一人が本当にステキです。

BMSGという事務所が、大きくなれば、当然今までなかったようなことも起こるでしょう。良いことばかりあるわけじゃない。どんな理想的な組織にも少なからず軋轢はある。でも…みんな同じ方向を見ていて欲しい。そんな彼らを応援したい。


www.youtube.com