Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

関ジャム完全燃SHOW ダンス特集

昨日ダンプラを取り上げたら、関ジャムのダンス特集で、これでもかとダンプラが流れましたね。

 

もちろん、今週の関ジャムにソウタが出ることは知っていました。関ジャムは毎週こそ見ていませんが、音楽について深堀してくれる大好きな番組なのでとても楽しみにしていました。

今回は、ダンス特集ということでゲストがソウタの他に、三浦大知さんとyurinasiaさん。

ダンスについての興味深いトークがたくさん聞けてとてもおもしろかった。

ビーファのダンプラもMainstreamとBBBが流れて、ソウタによる解説がわかりやすくて、あれはダンス好きな人は実際に見てみたくなったんじゃないかなぁ。

ダンス&ボーカルと言っても、こんなにダンスすごいんだ!って認知してもらえたのでは。

ソウタが三浦大知さんと同じ目線で語っているのがすごいと思ったし、きちんと自分の言葉と、時には自分のダンスで伝えていて、さすがだと感心しました。

それでいて、場の空気を読んで、出過ぎない。熱くなりすぎず、冷静な言葉選びでしたね。

何より…ジャニ系の番組にBE:FIRSTというグループが取り上げられていることがもはや夢のよう。ボイグルの垣根もどんどんなくなっているね。

 

またダンス特集やって欲しい!もっと色んなダンスを色んな人の目線から聞きたい。

実際にダンスを見るのも良いけど、どこがすごいかって素人にはわからないから。ただ「すごい」で終わってしまいがちです。

それとね、すごいかどうかと好きかどうかってまた別なんですよね。「すごい」ということが全て心を打つとも言えない。でも、どういうことが「すごい」か知っておくことも大切かな、って。そこからは好みの問題。心が動くかどうか、ですよね。

 

そうそう!

土日と北海道でのライブがありましたが、リュウ推しさんが騒いでいたのは、リュウヘイが髪色を変えた事件。色はブルーグレー?脱色して青を入れた感じ?

まあ、いつかは変えるとは思っていましたけどね。思ったより早かった。

似合うかどうかといえば、今回は明るい色ではなかったから安心路線。

でも私は、黒髪が大好きなので、複雑な気持ちです。

カラコンもしていたということですが、何かもう一気に大人になってしまうんだね…

ピアスも、カラコンも明るい髪色も、今の若者は普通のことなのでしょうけど。

そんなに急がなくてもいいのに、なんて思ってしまいました。