Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

昨日のお礼&MAZZEL Waterfall ダンスプラクティス

昨日の記事もたくさんの方に読んでいただいて感謝です。読者登録をわざわざしてくれた方も何人かいて、とても嬉しく思っています。

一応昨日で予定のシリーズは終わったのですが、また何かあればやりたいですね。

リュウヘイ推しになった当初から、どこか不思議な魅力の彼に、どうして「不思議」と感じるのか、解き明かしたい気持ちがありました。どうしてこんなに惹かれるのか…

私は元々オタクで、色んなことに引っかかってきた人間ですが、リュウ推しには、リュウヘイが「初めての推し」と言っている人が少なくない。それまで「推す」ということに無縁だった人を「推させてしまう」彼の魅力って一体何なのか?

アイドルでもスターでもアーティストでもアスリートでも。その人がそれまで見てきた人々とリュウヘイと一体何が違うのか。この謎を解き明かしたくて。

そして何より、こんなにも私自身の心を揺さぶる彼の魅力を言語化したくて。

そういうわけなので、またきっと何かやります。皆さんよろしくお願いします。

 

えーっと、今回のネタとしては、MAZZELのWaterfallです。

ご存知の通り、MVが公開延期になっています。音源とダンプラは既に出ているので、そちらのみの感想になります。

Waterfallという曲は、角度によって色が違って見える、万華鏡のような曲ですね。イントロでは和風というかアジアンテイストだと思ったけど、聞いていくとそうでもないという…不思議な魅力の曲。

彼らの声の聞き分けがあんまりできなくて、初めて聴いたときは、リュウキとセイト、カイリュウしかはっきりとはわからなかった。消去法でタクトもなんとなくわかった。今回は最初から全開のリュウキの印象が強かったです。

けど、ダンプラを見たら…ってか、ダンプラすごかった!すごいダンスだね。フォーメーションが複雑で、隊列で見せる感じ?ダンスの強者が多いとはいえ、よくもまあみんなこんなダンス踊れるなぁとびっくりでした。そしてダンプラはねぇ…タクトが凄かった。これ、タクトの使い方がいちいち上手い!要所要所で刺してくる、みたいな?タクトって、ダンスはもちろん上手いけど、そうそう大きくないから目立たない感じもあって、今までもしかして遠慮してたりする?という雰囲気があったよね。でも今回はやってたね(笑)後ろに下がるとどこにいるかわからなくなるのに、そこからふいに現れて決めてくる。いちいちカッコいいし、怪しい感じもある。今まで小出しだったタクトの魅力が溢れてる。でもさ、これまだ全開じゃないよね(笑)

タクト以外も、それぞれものすごく成長が感じられるダンプラだった。エイキとかハヤトも見違えた。Fireもそうだったけど、楽曲も良いんだけど、ダンスがついて、更に良くなってる。いよいよ、MVが楽しみです。


www.youtube.com