Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST Concept Single&ahamo CM&あさイチ 教えて推しライフ

今日はネタ盛りだくさんだよ~

 

まずは、昨日、ビファの5枚目のシングルが4月に出ると告知されました。

それが4曲入りのConcept Singleということで。

コンセプトシングルって何?

と、いうことで、社長SKY-HIさんから長文の説明がありました。

 

簡単に言うと、ランダムのトレカや取扱店ごとに違う特典目当てに、一人で何枚ものCDを買うことに一石を投じる施策のようです。

CD自体も、紙のパッケージで環境に配慮されています。

トレカはCDに全員分がセットで入っていて、特典グッズはCDとは別に販売されます。

私としては、いつも厳選して1枚しか買えず、まだ一度も推しのトレカがきたことがないので、今回のことはありがたい限りです。苦労せずに推しのトレカが手に入るのは嬉しいし、特典グッズも、CDとは別に好きなものが買えるのならそれも嬉しい。

 

以前からこの「CDを積む」という文化には、なんでこうなったのか?と思っていましたが、結局はセールス数を稼ぐためですよね。

そのセールス数をある意味切ったこの決断は、なかなか大胆です。もちろん今までの実績がある故でしょうけれど。

逆に言えば、この決断をできる実績をビーファは担保できたということでしょうか。

とはいえ…トレカに種類があったり、映像特典に種類があったり…結局1枚ではすまない感じです。グッズも別に買えるとということはいくつも買ってしまい、お金がかかることは間違いない気がします。

私はいつものように1枚にするつもりですが…さて、どれを買えばいいのか?ゆっくり考えます。

とにかく、新曲が出るというのが嬉しい!今度はどんな曲だろう?収録予定のうち1曲はGlorious、ということしかまだ明かされていません。わかるまでドキドキワクワクです~

 

そしてそして、本日2/14からビーファが新イメージキャラクターとしてahamoのCMに登場しました!

テレビ放映を見る前にXで流れていたのを見ましたが、カラフルな衣装で楽し気に踊る彼ら。黒い衣装も良いけど、赤・青・黄といった色とりどりの衣装が鮮やかで春めいていてステキでした。

もしかしたら新曲流れる?と期待したのですがそれは違うみたい…

テレビでも早速見ることができて良かった!カヌレットのときはなかなか見れなかったからなぁ。


www.youtube.com

 

それから本日バレンタインにちなんでNHKあさイチの「教えて推しライフ」で新潟のベスティさんの活動が紹介されました。

同じ県内とはいえ、みなさん知らない方々でしたが、音髭でのビーファの映像なども出ていました。

それにしても…テレビでは紹介されなかった番組の感想や推し活の体験談をXから読みましたが、本当に彼らって色んな人の拠り所になってるんですね。

彼らのファンって年齢層が高いと思うのですが、介護に闘病、看取り…もう少し若いと子育ての悩み…険しい人生を乗り越える糧になってる。

私自身も、彼らに勇気をもらって、何とかつらいことを乗り越えられた。

たかが「推し活」されど「推し活」。推し活万歳です。