Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

これまでの感謝を込めて。

あと10日で、今年も終わろうとしています。

そして年が明けると、このブログは2周年を迎えます。

ビーファが好きになって、でも当初それを誰とも共有できず、その吐き出しの場として、このブログを始めました。

とにかくビーファについて語りたかった。でも、タイトルを「オタ活ノススメ」としたのは、ビーファ以外でもその時々に思ったことを書きたかったからです。

その前の年の3月に、長年勤めた職場を早期退職して、その後にあるだろう家族の困難の手助けをするつもりでした。そんな中で出会ったザストであり、BE:FIRSTでした。

まだ余裕のあるうちに彼らと出会い、このブログを始めたり、FCに入ったり、Xを始めたりしました。初めて音楽フェスやワンマンライブのチケットを取り、行くのを楽しみにしていた時にやってきた訃報。次々続いた不幸。本来何年にも渡ってゆっくりとしようと思っていた家族とのお別れを半年の短い期間にしました。

でも今回の不幸には常にビーファが寄り添っていてくれました。これまでに、音楽フェスには5回、ワンマンライブには2回行かせてもらいました。

つらいこともたくさんだったけれど、楽しいこともたくさんあった。娘たちとフェスに行って楽しめた、夫とも行った。BESTYの友達もできた。何より、BE:FIRSTのパフォーマンスが最高だった。

そしてこのブログ。元々文章を書くことが好きで、その昔もやっていたのですが、その頃は上手くいかなくて残念な思いがありました。今回、ここで思うようなことが書けているのは、あたたかく見守ってくれている皆様のおかげです。ありがとうございます。

これからも続けていきたいと思うし、できたらもう少し内容もちゃんとしたい。余裕がなくなってくるとビーファ関連のことしかあげられなくなるのですが、できる限り、違うネタも書きたいです。こういうネタどうですか?とかいうリクエストもあればください。善処します。

ああ、あと、しばしば星座ネタをあげているんですが、これは趣味です。星座とか血液型とか干支とかで性格などのサンプリングをするのが好きなので。趣味ではあるのですが、別に正式に学んではいないので「当たってない!」と思われても怒らず許してくださいね。でも、色んな占いに、向いている職業「占い師」と言われ続けてきたので(笑)素質はあると思うのですが…

と、いうことで、今後ともよろしくお願いします!