Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

祝プレデビュー!マーゼル星座による関係性(訂正あり4/6)

MAZZELメンバー

 

生年月日

干支

星座

属性

ラン

2002/8/23

乙女

セイト

2001/12/26

山羊

カイリュウ

2000/10/22

天秤

タクト

1998/10/28

エイキ

2001/12/6

射手

ナオヤ

2003/4/28

牡牛

リュウ

2004/10/4

天秤

ハヤト

2005/1/1

山羊

 

予告しましたマーゼルメンバーの星座分析です。

 

まずは、BMSGにおいての傾向についてです。

マーゼルはビーファ同様、とにかく土の星座が多い!

半分が土。そして水と風と火が1人ずつ

ビーファは5/7でマーゼルは4/8、BMSG全体だと12/22が土の星座です。

やっぱり社長は真面目な土の星座がお好きなのかな…

山羊座がセイトとハヤト。これはいわずもがな118の3人が山羊座ですから勢力が強い。真面目で芯が強い子たち。セイトもハヤトもちょっと苦労人な匂いがしますが、甘え上手な感じも。

牡牛座がナオヤ。リョウキ、マナト、ナオヤと並べると、すごいエンターティナー!圧倒される~

そして乙女座がラン。レオとシュント、レイコも乙女座。真面目で少し繊細な面も。
まあ土の星座が多いというのは、真面目で破綻が少ないので組織としてはいいことかもしれません。半面、ホントの意味でのユーモアが不足?

そこを補ってくれるのがユニークな水の星座。

マーゼルではタクト。ビーファではリュウヘイ。そしてショウタ。

そして魚座のショウタをのぞく2人はともに蠍座蠍座は底知れぬ魅力の持ち主が多いんです。いや、私は個人的に蠍座の人に惹かれがちなんですが、星座を知らないでマーゼルではタクトが気になってたんです。調べて、あ~蠍座だったかぁ、ってなりました。そのうえタクトは、寅年です!BMSGの5人目の寅。

水とは違う面でつかめない、気まぐれな感じが強い風の星座。マーゼルではカイリュウリュウキ。共に天秤座なので、双子座のジュノンに比べればバランス感覚が良くて、当たりが良い。悪く言うと八方美人にも見えます。風の星座にはほかに双子座のルイくんがいます。

そして今回社長と同じ射手座、火の星座が1人。エイキです。

射手座は最強な火の星座。BMSGには同属の火の星座は獅子座のタイキのみです。無意識に同属を避けているのかと思ってました。

火の星座の精力はとても強く、相手を圧倒してしまうことも。火の星座の割合が多いと、土の星座は圧迫感を感じ疲弊するので、この割合で良いのかな。また、土の星座にとってオアシスである水の星座ですが、この割合も多いと真面目な土は振り回されて疲れてしまいます。土と対極にある風も、多数であると嵐になって色んなものを壊してしまう可能性が。

結論としては、土の星座が多いことは、組織として手堅くやるべきものをやる人が多いということで、当然良いことだと思います。

ただ、そもそもこういう業界には、土の星座ではなく、芸術家タイプの風や水が多い印象があるので、この土の割合には驚きです。

 

次にマーゼルのグループだけで見ると、土はラン・セイト・ナオヤ・ハヤト。

セイトはパッと見は土には見えないので、意外と複雑な性格なのかもしれません。ナオヤとハヤトは牡牛と山羊でソウマナと同じ。気が合うのもうなずけます。

土と気の合う水は、蠍座のタクトです。グループのアクセントになってくれそう。

そして火のエイキと合うのは風のカイリュウリュウキ。天秤座の二人は周囲に当たり良く、好感度を上げてくれます。そして考え込みがちな乙女座のランにとっては精神的な拠り所になってくれそう。

獅子座との境目で多少火の色もあるランをこの二人がうまく支えられるといいなぁ。ただしそのカイリュウもまた蠍座との境目で、水の色合いも。

ところでマーゼルのリーダーは誰がするのでしょうか?ビーファと同じく決めないとしても、引っ張る人は必要でしょう。最年長はタクトですが、蠍座のタクトはリーダーというタイプではなさそう。BMSGでの先輩のランが引っ張るか、あるいはさらっとカイリュウがリーダーをやるか?どうでしょうか。

 

以上、まだメンバーの血液型がわからないので、それがわかったところでまた詳しくやりたいですね。