Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

サマソニ配信 ほか

少し開いてしまいましたが、プレデビュー2周年記念のYouTubeライブで4th Singleのタイトルがついに発表されました。「Mainstream」。主流みたいな意味でしょうか。

HIPHOP寄りの曲のようで、その後公開された「What's the Mainstream??」(#01で以後続く)で色々と解き明かされていくようです。

まぁ、ここまでくると彼らがどんなものを歌おうが、ついていくしかないんですが。とりあえずどんな曲がくるのか楽しみに待ちましょう。

 

そして18日には、前日先出しされていた「範馬刃牙」のEDテーマ「Salvia」が配信されました。私はアニメの動画と共に公開された曲を聞いたのですが、「あれ?この声はもしかして…」と最初は少し確信持てなくて何回か聞いて「歌い出し、リュウヘイだよね?」と、歓喜。深い響きでドラマテックに歌うリュウヘイの声。やった!久々の歌い出し。サビのシュント→ジュノンリュウヘイのパートもいい!3人の声がアニメソングにぴったりあってる!リュウちゃんの声ってさ、本当にドラマティックだよね。歌い方に色んな背景が見える。多分リュウちゃん自身がドラマを思い浮かべながら歌ってるんだろうけど。

 

更に。この土日はサマソニが東京大阪で開催されていました。土曜日の東京の模様がWOWOWオンデマンドで見れたので、オープニングアクトのMAZZELからBE:FIRSTまで見ました!

MAZZEL、フェスのオープニングアクトとして溌溂とした初々しさがあって良かった。でもパフォーマンスは新人らしくなくて。特にやっぱりナオヤ。すごいね。熟練のアイドルみたい。あとリュウキ。パワーある。最初少しマイクのりが悪い感じもしたけど段々と調子が出て、カイリュウの美声、響いていたよね。「化け」の感じが一番強かったのはハヤトでしたが、みんなすごかった。ラン、セイト、タクトのダンスは本当にすごい。エイキの声も太くなった気がした。

次は社長だったんですが、全部は見れなくて。MISSION、マゼルのとは違う、元祖の貫禄あるパフォーマンスでした。

(社長のあとビファまでの時間New Jeans見てたんですが、暑そうでしたね~あと配信の調子悪くて動きがカクカクで。)
ビーファ、BBBから始まったので、ロッキンとセトリ違うんだ?とびっくり。衣装は同じでしたが、リュウちゃん帽子を被っていなくて、しかも髪切ったみたいでお顔がしっかり見えました。

Spin!の後にMOが始まってビバラと同じようなセトリ?と思っていたらなんとSoftlyがきた!え?この衣装でやるの?と驚いたけど4人のセクシーな声がフェス会場に響いてたね。リュウヘイ、コレオがセクシーすぎる…最後のパート、少しアレンジもしてた。そして今回はScream終わりのセトリでした。

全体的にロッキンのときよりリュウちゃんのテンション高くて、(煽りで嚙んだりしてたけど・笑)珍しくアレンジも多めで、とても楽しそうだった。

配信なかったけど次の日の大阪では、衣装が違って、夏用のカラフルなのだったようで、リュウちゃん、シャツをはだけてタンクトップ(肩)見せてたって…

セトリもまたまた違ってて、今度はロッキンの時のパターン。グレミスやって、ラストはBG。

それにしても暑かっただろうなぁ。夏の関西。関西じゃなくても今年の夏は異常に暑い!

行かれた方、お疲れさまでした。と言っている間にもうすぐ今度は音髭。暑さは引き続くようです。今回は前の方を目指さないつもりなのでなんとか最後まで見て生還したいです。