実は何日か前に、インフルエンザになってしまいました。娘が卒業式の後の送別会でもらったものを娘からもらってしまって。丸二日、完全に寝込みました。インフルは何年ぶりだったか忘れるくらいかかっていなかったです。苦しかったですね…熱は37.8度までしか上がりませんでしたが、頭痛と咳。インフルに限らずここ2年くらいは何の病気にもかかっていなかったので、あ~健康ってありがたいな、って実感しました。
ということで更新できなかったのですが、Mx2の最終回は苦しい中、なんとか見て、翌日の「MISSION」リリースを聴いたうえで、事前に書いてあった星座による分析をアップした次第です。
この2日間を順次色々追いかけていくつもりですが、あらためてMx2Ep.12の感想からいきましょう。
ついに最終審査。10人の顔が不安もあったでしょうが、清々しい顔だったのが印象的でした。
チームX。ナオヤの歌い出しから表現がすごい。そして、カイリュウの声は本当に凄いなぁ。歌い出すと耳が引き寄せられる。タクトはもう普通に歌が上手くて、ダンスはやっぱりカッコいい。セイトもとても良かった。爆発してたね。ハヤトも、最初この手の曲は得意ではないのかと思ったけどそんなことはなかった。
チームENTER。柔らかいコウヘイの声から入り、カノンの太い声やエイキの強い声、リュウキの弾けるようなラップ、ランの張りのある声。それぞれの声が、次々に聞こえ、混ざりあい、一体化していたと思います。
そしてお決まりのように終わって抱き合うみんな。美しいね。ただ、それぞれの感想を聞いていると合否を知っているだけに切なくもありました。
そしてマーゼルというグループ名と正式メンバーの発表。終わってみるともしかしてこれは順位?という感じですが、カイリュウ→ナオヤ→ラン→セイト→リュウキ→タクト→ハヤト→エイキ。
特にナオヤについて、「見つからなかったことに感謝」と言っていて、既にMV見た後だと余計に実感しますね。元々のトレーニーの中に食い込んだもんね。
今回、残念ながら落ちてしまったコウヘイとカノン。コウヘイくんも真面目て良い子だし、カノンくんは意外?と化粧映えするお顔で年齢の割に渋い良い声とユニークなキャラ。もったいなかったですね。これからまたお目にかかれるのを楽しみに待っています。そして、ショウタがコウヘイくんにかけた言葉が良かった。
この10月から彼らはデビューに向かって準備をしてきたわけで、そのうえで3/31プレデビュー。あのMVは衝撃的だったなぁ。MVの感想は後日改めて。
0年0組の今回は、SKY-HIとの対談とKiceと有薗くんのデビューのことでした。対談はなかなか興味深かったのですが、アヴちゃんいわく、正反対な二人。かみ合っているようで微妙にかみ合っていない?(笑)気もしました。どちらの下でデビューするのがいいのか、各々の適正によるんでしょうけれど。アヴちゃんの願い通りライバルになって、エタメ界が盛り上がると良いと思います。
そして、XYでデビューした二人。ここでは以前にも書いていますが、さすがにkiceも晴れやかな顔で笑ってコメントしていました。色んなグループがお互い切磋琢磨していけると良いですよね。良いですよね、というか実際そうなってきていると思います。期待を込めて応援していきます。