Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Mx2 Ep.10感想

何とか引っ越し終わって、一息。でもこれから卒業式もあったりでまだまだバタバタしています。

とりあえず、金曜に見たMx2の感想だけ。

 

いよいよ12人→10人への課題曲「Get Down」。

チーム分けして、レコーディングした段階で、コロナのため合宿中止。

チームDはカイリュウリュウキ、ナオヤ、エイキ、タクト、ユウ。

チームEはラン、セイト、ハヤト、カノン、コウヘイ、コウスケ。

 

合宿が中止になったことを語るメンバーがみんな前向きなことを言っていて、そういうアクシデントを前向きにとらえられる人が受かったのかな、とも思いました。

そして、BMSG FESに対するランの想いはかなり重かった。そうだよね、自分との違いを考えるよね、普通。でもレイちゃんが明るくて救われたけど。そして、カイリュウとセイトの感想も然り。先にデビューしてステージに立っている人を見ればそこに自分が今いないことと、次には立つ可能性を明確に感じるわけだから。

Get Downの楽曲について、Fantasyのときは、こういう曲もビーファも歌えるでしょ、と思ったけど、Get Downは違うかな。なんだろう?すごく耳障りがよくて、良い意味で引っかからない洋楽のような曲。

当日のパフォーマンスが両チームともにすごくレベル高く感じたのは、空白期間があって、本番までが予定よりも長くなったからかも。

チームDはナオヤがすごかった。歌も踊りも上手いし、自分のスタイルの良さが引き立つ踊り方だと思う。背がすごく高いわけではないけど、顔が小さくて、姿勢がキレイ。そして、練習の時の他のメンバーへのアドバイスも深いことを言っていて、「グループ」というものへの造詣が深い。そして、カイリュウの歌は相変わらず上手くて、タクトの歌もとても良い。このチームD、私は好きだなぁ。バランスの良いグループだと感じました。

チームE。歌い出しのカノンくん、良いね。コウヘイくんも良かった。この二人ともマーゼルのメンバーではないけど、すてきな歌声でした。ランとセイトは安定してたけどやっぱり二人には少し欲を持ってしまう。

終わってエイキの、「ナイスバイブス」。さすが野球部、声かけが上手い!

結果、上位の3位までの面子は前回と同じナオヤ、リュウキ、カイリュウ。そして4位はセイト。確かにFantasyよりもこの曲の方が彼にはあってたかも。

落ちたのはユウとコウスケでした。

次回はいよいよ最終課題曲「MISSION」。今回滑り込んだハヤトがどう化けるのか?それが楽しみです。