Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

明日のMx2完結の前に

相変わらずバタバタしていて落ち着かないのですが、少しだけ。

 

BMSGからデビューする2組目ののグループ、マーゼル。この3/31にプレデビュー曲「MISSION」のリリースが決まっています。

このグループを推す推さないでTwitterが少しざわついていました。

もちろん推すor推さないは個人の自由で、それをファンダムがコントロールすることではないでしょう。

でも気持ちはわからないでもありません。今まで「ビーファースト、ビーファースト」と言っていた人たちが「マーゼル、マーゼル」と言い出したら寂しくなるよね。

でも元々、ビーファーストを推している人たちのスタンスは個人個人で違うわけだし、これからマーゼルを推す人たちもそう。どれくらいの思い入れで、どれくらいの熱量なのか「好き」の中身は様々です。

私個人のことをいえば、MISSION×MISSIONを見ていたので、マーゼルにも当然思い入れがあります。その前に、ランについてはザストから見ていたわけですし。

だから「ビーファースト」というグループに今後「マーゼル」が並んでいく可能性はあります。

ただ、推しのリュウヘイについては、マーゼルのメンバーの中に同じくらいの熱量で惹かれる人は今のところいません。

マーゼルの子たちもとても良くて、好きですが、熱量は違います。

普通にテレビで見ていて、「あの子たち、歌上手くていいね~」とかいう感じ。

ビーファやリュウヘイの場合は、もうそういう感じではなくて、「ここのところが以前より、こうなってるからすごい」とか「今回のパートは」とかいう細かい感想になるわけです。

それはグループではないですが、ショウタやエディも同様。今回の曲良いね!とかいう感じです。

うまく言えないけど、この違いわかりますかね?

 

というわけで、私はマーゼルも応援していきます。でも、その熱量が大きくなっていくかは今後次第。

そして、予告通り、3/31に星座によるマーゼルメンバーの分析をやりますね!