Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

本日1周年を迎えました。

さて、本日このブログ一周年を迎えました!

何だか長かったような短かったような…

とにかく、2022年は自分の人生の中でも多分一番の激動の年で。そんな年をこのブログと共に過ごしてきました。

2021年の終わりにBE:FIRSTと出会い、久しぶりに沼に落ち、ブログを始めてその熱を吐き出したのが明けて1月。2月は良くも悪くもファイナルに浸ってた。3月に父が入院し、なんとなく雲行きが怪しくなってきて…それでも6月にはツアーが当たったり、フェスが当たったり。7月には叔父と父の葬儀があり、8月に2回フェスに行き、9月に祖母の葬儀、11月にツアー参戦、12月妹の葬儀。ほんとにジェットコースターに乗っているかのような1年。

その間、何とかこのブログを続けてこれました。

BE:FIRSTきっかけで始めたとはいえ、別のことも書くつもりだったし、ビーファファンの人じゃなくても読んでもらえるものにしようと思っていたのだけれど、去年の後半は余裕なくてビーファのことだけになってしまっていました。

けれど、ある意味今の私の拠り所はビーファであり、リュウヘイなので仕方ないのですが。

そんなブログの1周年に。

BMSGの2つ目のグループオーデションMISSION×MISSIONが始まったのは運命的でしたね。

初回、ドキドキして見ましたが、30分は尺が短い!

そしてマーゼルのメンバー8人お披露目されましたが、物語は最初ラン・レイ+カイリュウ+セイトという4人からのスタートでした。

カイリュウ=ザスト3次で落ちた大林海龍くんでした。これは嬉しい。

そして、ランレイのビーファに入れなかった気持ちが切なかったなぁ…円満に終わったように見えてはいたけど、もちろん悔しかったし、悲しかったよね。先行き不安になって悩んだ気持ちもわかる。その二人が。今回のマーゼルとどう向き合い、どう着地したか。それを見届けたいなと思います。

 

そんなわけで、2年目のこのブログもどうかよろしくお願いします。