Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

供給待ちの間に…

社長が忙しいのか、はたまた大きな発表の前触れなのか、BE:FIRSTの供給が止まっています。まあ、年末忙しかった彼ら、年が明けてからお正月休みもあったでしょうし、今まで忙しかった分休んで欲しい気持ちもありますが、これだけ静かだとなにかあるの?と逆に勘ぐってしまう。だって、今までが追いかけるのに忙しいくらいだったからそれに慣れてしまってて。

 

というわけで、今回のネタは、MISSION×MISSIONの2回目と、0年0組の3回目。

オーデション流行りな昨今、この2つの番組はどちらも日本の企業がやっているもの。

前者はBMSGのSKY-HI社長、後者はスターダストプロとソニーミュージックの企画で、女王蜂のアヴちゃんがプロデュースしています。

 

Mx2は、今回は新たな課題曲2曲をもらったラン・レイ・カイリュウ・セイトの4人がパフォーマンスを練習している回でした。尺が30分でほんとすぐに終わってしまう印象なんですが…。今回、一番驚いたのはレイの歌のうまさ。すごい。もちろんほかのメンバーだって歌はうまい。でもレイの上手さはちょっとレベルが違う感じがした。そして、ダンスもすごく上手くなってた。びっくりしました。ザストを経て、トレーニーとしての活動を経ての彼は人間としても成長していて、言動の端々にそれが見えていました。

このレイがグループに入らないのが最初からわかっているから何か切ない。それは多分、自分で選んだ答えなのだろうけれど。

 

0年0組の方は、今回は平成歌謡グループ試験ということで、13人を3人と4人のグループに分けてのパフォーマンス。モーニング娘。、AAA、winds、Speedといったグループの曲を新たに振り付け直して練習。今回の練習でかなりメンバーの性格が見えた気がします。衝突を避けて、本音を言わない子。あえて、苦言を呈する子。ぶつからずに個人の技術だけに頼る子。でも、グループになるのに、本音を言わずにどこまでやれるのか?今審査のための仮のグループで2ヶ月やっただけなのに多分もやもやとかストレスとか感じているだろうけれど。そう思うと、最初から本音でぶつかった方が良い気がします。その観点からいうと、最初のグループは上手くやれていた気がします。前回トップだったITARUのいるグループ。最後のSpeedのグループが次回送りで結果も来週に持ち越し。気になります。

 

ということで、ビーファの供給待ちしていたら昨日You're My BESTYがあがりましたね。

今回は静岡、宮城、群馬のツアーの待ち時間の彼らの様子が。

みんな相変わらずわちゃわちゃとおもしろくて、リュウヘイは新キャラ「襟立元三郎」という登場でしたが、自分で名乗った名前を思い出せず(笑)五郎?三郎?そして偽物になってました(笑)ほかにも風船で遊んだり、ドライヤーかけてもらっているのに居眠りしたり。なかなか見所あって嬉しかったです。