Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

近況報告として

ここのところ、なかなかテンションが上がらないまま、まるで迷路に迷い込んだように鬱々としていました。ビーファの供給も途絶えていて、だったらほかのことを題材にすれば良いんですけど、それもないままに。

原因の一つは、天候だとは思うのですが。暖かすぎたり、また寒くなったり。激しい寒暖差のせいで頭痛もありました。

そして、あとは少し燃え尽き症候群気味で。去年の今頃は、亡くなった妹の色々な手続きで奔走していました。それがきれいになくなった。

それに加えて、例の事件…

いや、もうね、こんなにダメージ受けるとは思ってませんでした。

リアコじゃないから平気だと、自分で思い込んでいたんです。

元気にしようとすればするほど、感情がついてこなくなった。今までのように、彼に一喜一憂できなくなって。「~ロス」って、これなんだね(笑)

じゃ、どうすればいい?って、自問自答。まだ推したいという気持ちが空回りしてた。

 

彼に対しても、「なんで」という思いも強かった。

でも、上がったり下がったり、行ったり来たりしながら、考え続けて。

たとえば、引きずり続けたファイナル。見直せなかったGifted daysの最終回を今回やっともう一度見ることができました。

あのときも、彼は不安定で、不器用で、でも必死で。

だけど、そんな彼をずっと見守ってきた。花が開くのを楽しみに。

そう、見守るしかないんですよ。こちらがどんなに願っても、思う通りになるわけじゃない。

だからね、もう好きにやったらいいと思いました。彼がやりたいようにやるのが本当だって。それを受け止めていくしかないって。

つまずいたらまた立ち上がればいい。とにかく彼の思うように…進めばいい。間違ったらやり直せばいい。間違いを教えてくれる人が周りにはいるのだから。

そう思ったら、少し楽になりました。

 

完全とは言えないかもですが、吹っ切れてきたところで、この連休は上の娘のところに出かけるので、更新はお休みです。

金・土の仙台をもって11月から始まったアリーナツアーも終わります。

東京ドームも迫っていますが、何か次のフェーズが見えてくるでしょうか?楽しみです。