Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

MAZZEL Parade MV

ビーファにかまけてマゼルをちゃんと追えていないのですが1stアルバムのParadeからすでに表題作が配信され、MVも公開されました。

このParadeですが…曲を聞いてみた感想としてはCarnivalの路線かな?アメリカンなレトロ感と不気味さと滑稽さと…面白い曲です。そして難しそう。いや、絶対難しいでしょ。カイリュウのパート、これ本人以外に歌えそうもないよね?

とすると、カイリュウってビーファでいうマナトだったりジュノンだったりかな?

 

MVの方も見ましたが、その前にYouTubeに出ていた「Maze to Parade」を見まして。メンバー各々のバックグラウンドがなかなか興味深かったです。リーダーが圧倒的タクト、というのがなるほどというか、彼は最年長だけどあまり普段表に立ちませんよね。でも、スキルや経験は充分あるのだから、まとめ役には適任だと思います。ただ、話し合いではこの人選になるかどうか。そこを敢えて指名した社長、さすがだなと。

 

そして肝心のMVなんですが…

これ、好みか好みでないかというと、後者かな…随分個性を出してきたね。もちろんメンバー自身がプロデュースしたものだからそうなってしかるべし、ですが。

トータルのカラーが、ナオヤ・ハヤト寄りな感じで、若い人に受けそうですね。

私としてはランタクの路線が好きだから、もう少しクールな路線(Fireとか…)の方が好みではあります。

今後もこの路線を打ち出していくなら、本当にくっきりとビーファとは路線が違いますね。そして、路線が違うからこそ、いつか曲を交換して歌ってみて欲しいな、なんて思いました。


www.youtube.com