Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

追いザスト 3次審査②、TAKUTOハピバ

続けます。

10位はマナト。髪型が変わっていて、伝説?の身長ネタが。個人的には前の髪型が好きだった。「もうええわ」。この曲、2次でリュウちゃんが、歌っていて、同じ3次でレオも歌ってますが、多分マナトの歌が原曲に忠実だったと思います。

8位に道木くん。シュントの友達、つまりは名古屋組で、このあとXYとしてデビューしてますね。少し地味な感じだけど、あちらのオーディションでは、猛アピールしてダンス、ヤバかった。7位西川くんの「猫」。この曲は9位の梶くんやリョウキも歌ってるけど私は西川くんの「猫」が一番好きだったな。SKY-HIが言うところの「抑え」が効いてた。6位がソウタ、アクロバットやったり身体能力が高いアピールあったけど、このときは服装が地味で、少し怖くなくなった(笑)ラップもやれるんだ、というか初心者だったんだよね。5位はレオくん。そうだよねぇ、とこの時納得したよ。2次の完成度高かったもんね。そしてカッコいいのに、話すと柔らかくて優しそうと思った。4位がリョウキ。ほんとにはっきりした人だなぁ。すべてで世界を目指していくと、言えちゃうところがすごい。でも、やっぱりパフォーマンスは強すぎてあまり惹かれない。3位はテンくん。テンくんのラップは、このオーディションでラップやった人の中では一番好きだった。でも、リョウキ同様このタイプの人のいるグループには興味を惹かれないな、と思ったのも事実でした。

そして2位がリュウヘイ。SKY-HIさんが「才能を見つけてしまった」と言っていたから上位なのは納得だったけど、2位という順位は本人はどうだったんだろう?当然みんな1位を狙っていただろうけど…そして、ここで「ダンスを愛している」発言があって、あれだけ歌唱をほめられていたのに、ダンス優先とは、と驚いて。でも私が惹かれたのがダンスの方だったのでやっぱりとは思いました。で、リュウちゃんが歌ったのがsnow jam。その時は歌を知らず。あとから聞いてみたら原曲はまったく雰囲気違ってびっくりでした。リュウちゃんは原曲に忠実に歌うんじゃなくて、自分のカラーで歌っているんだなと感心しました。受け答えもしっかりしてて、14歳…?大人びてる印象強かったです。

1位はランくん。これだけの人が見ている中、1位として歌うのは緊張しただろうな…歌声は癖のない、きれいな声だと思った。2次のときの「自信」、SKY-HIの言う「風格」は、そんなに見えず、性格もすごく良さそうに見えました。

これで全員の順位が出て、既に10位以内にビーファが5人いますね。繰り上がったのがシュントとジュノン。次はいよいよグループパフォーマンス。一気に見直してから感想にしますね。

 

えーと、本日はMAZZELのTAKUTOの誕生日です。タクトくんは、マゼルでの私の1推しですが、どこが良いかって、まず彼のダンスが好きです。最初MX2で見たとき、そんな好きな感じではなかったんですが、歌ったときの甘い感じと、カッコ良いダンスとのギャップに驚いて、注目して見るようになりました。

それからデビュー後もマゼルのパフォーマンス見るたびに、ダンスに釘付けになり…

彼のダンスは、完成度の高さもそうなんですが、カッコ良いとキレイさのバランスがちょうどいい。カッコ良いんだけど、ワイルドな粗っぽさがなくて、丁寧で指先までキレイ。

ああそして、そこまでカッコ良い人なのに、すごく奥ゆかしい。前に言ったように、自信があるのかないのか、どっちなの?というはっきりしない感じもまた好きですね。