Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

プレデビュー2周年おめでとう!

ロッキンのビーファレポ、たくさんの方に読んでいただいてありがとうございます!

レポ②はまだ完成していないんですが…その前に。

 

今日はBE:FIRSTのプレデビュー2周年の記念日なんですよ!2年前の8月16日に「Shining One」が配信になったということですよね。

実はその時はタイムリーに追いかけてはいなかったわけですが。その3日前にはザストの最終審査を経て、メンバー7人が決定したのを知っていました。でもまさか。こんなにも彼らを追いかけるとは思っていませんでした。

まずはその13日に久しぶりのユアマイがYouTubeで公開されました。

13日はBE:FIRSTが生まれた日、BESTYが生まれた日ということで、リュウヘイの進行でBESTYへの感謝のカップケーキを作るという企画でした。

いや、リュウちゃん、すごく立派だったね。きちんと進行してた。まわりはわちゃわちゃといつも通り騒いでたけど(笑)

そして、カップケーキを作る工程で、何だかすごく96ブラしてたのよ。お互いまったく遠慮のない関係性が見て取れて自然と仲良しで「あらあら」って感じでした(笑)

時々見られるシュントの「オレはリュウヘイのことよく知ってる」マウントが可愛いよね。

いつもいつも彼らは「BESTYありがとう」と感謝してくれるんですけど、本当にこちらこそ、です。こちらこそありがとう。感謝です。

 

期日は前後しますが、その1日前、12日のMILLION BILLIONでリュウヘイとアヴちゃんのコラボ曲が初オンエアされました。私はちょうどロッキンの翌日でこちらへ戻る新幹線の中だったので、オンタイムで聴けませんでした。

Twitterじゃない、Xで見ていたらなかなかすごそうな感想がTLで次々流れてきて…家に着いてライブ・エールも見たりしながら気になって気になって。にしても、聴くのに覚悟がいる感じで、日を改めて落ち着いてから聴いた方がいいかな、と思ったりもしましたが、とにかくやはりどんな曲なのか知りたくて、ライブ・エール終わる前に聴いてしまいした。

いや、これさ。こういう曲かもとは少しは予想ついたとこでもあったんだけど…思ってたより派手に激しい感じではなくて、静かにエグイ感じ?タイトルの「アダルト」がスパイスとしてきいていて、それを16歳のリュウヘイが歌うことが何とも言えずリアルで切ない。声と詞がリアルに迫ってくる。これについてはまた、リリース時に詳しくコメントしたいです。

と、いうわけで、今夜プレデビュー2周年の記念YouTubeライブもあるし、続いて何か公開になるようですが、とりあえず「おめでとう」。