Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

「Fire 」Dance Performance Video

久々にMAZZEL、きました。

FireのDance Performanceです。Fireは、Carnivalのカップリング曲なので、音源は聞いてはいたのですが…ちょっと毛色の違う曲だな、くらいの感想しか持っていませんでした。

昨日公開されたDance Performance Videoを覗いてみて、びっくり。

イントロから迫力すごい。歌い出しのランの声もいい。カイリュウのサビ、リュウキのラップ。いやいやそれより、ダンスがカッコいい!コレオ、NOPPOさんなんですね。

MISSIONみたいにハードだけど更にダークな感じのこの楽曲は、まさにコレオが付いて彼らが踊ることで、作品として完成した感じがしました。

ちょっとねぇ、興奮しましたよ。結構複雑なフォーメーションなのに、ランやセイト、リュウキ、タクトといったダンスの強者ばかりじゃなくて、ナオヤ、ハヤト、カイリュウ、エイキも全然引けを取らない凄味のあるダンスを見せていて驚きました。

でも、やっぱり私の好みはタクトのダンスなのよ。身体の柔らかさと、体幹の良さ。時に力強くハードに、時に優美にソフトに。一つ一つのポーズの角度がね、「そこしかない」というようなカッコ良さでハマってる。ワイルドだし、セクシーだし。

こんなに男っぽいのに、普段は脱力系で無口なんだから罪な男だわ(笑)

この曲、どうやら先日のD.U.N.K.で披露されたようなので、もう絶対配信買うよ!

これ、カップリングはもったいない。この路線が好きな人たち絶対多いと思うんだけど。ぜひどこかでまた披露して欲しいな。


www.youtube.com

 

12月は本当に怒涛のビーファ供給で、なかなかほかに目をやる暇がなかった…嬉しいことではありますが。BMSGではショウタやエディも新曲を出してるし、ルイ・カノンのクリスマス・イブのカバーもあったし…

エディの「おともだち」はTik Tokでバズっているようですね。

 

BMSG以外にも色んな音楽を聞いた2023年を近日中に振り返りたいと思います。