Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

MAZZEL Venue101&Love music

6/10のVenue101、MAZZELです。

まず、雨の日におうちで聴きたい曲の2位にAAAの「恋音と雨空」が。私はAAAの世代ではなくて、この曲も聴いたことはあるかな?程度で、社長がグループで歌っているのを見たこともあまりありませんでした。なのでステージの映像が新鮮でした。

MAZZELではTAKUTOがこの曲をあげてましたね。ちなみに私は雨の曲なら杉真理さんの「バカンスはいつも雨」かなぁ。

そして、MAZZELはトークも楽しくて、みんなきちんと話すよね。リュウキの「質問ありがとうございます」はミッションだったのね。違和感なかった。丁寧に言いそうだもんね。

あ。衣装がMVの黒のスーツでみんなきまってた!ナオヤは本当に女優のように煌めいてた(笑)ダンスはランのピシっと決める感じと、タクトの少し崩した感じがめちゃくちゃカッコいい。ボーカルはカイリュウのフェイク、本当にすごい。いや、フェイクというか、合いの手?みんな入れてるけどすごく上手いんですけど…玄人感。もっとも既にプロではあるけど新人らしからぬ?一番初めのときこそ、緊張感が伝わってハラハラしたけど、もう安心して聴けるし、すごく本人たちも楽しいのがわかる。見てるこっちも楽しい。

 

続いて6/12のLove music。このときはMVの私服みたいな衣装。

ここでもやっぱり既に「こなれ感」がありましたね。特にカイリュウの歌は、余裕な感じがカッコ良くて。セイトも、ずっと緊張感というか切羽詰まった感じがしてたんですが、今は開放感というか伸び伸びと歌ってる。そしてリュウキ、アドリブを入れるとこ、すごい慣れてる?顔は可愛いけど、パフォーマンス力あるなぁ。ハヤト、エイキ、タクトはまだ伸びしろを持ちながら現時点でもものすごく成長がわかるよね。経験面でいえば、ランとナオヤは少し上を行ってると思うけど。

いつも思うけど、Love musicの演出ってオシャレでステキ。

 

今のところ、レーベルが違うとこうまで違うのかと言うくらい、ビーファとは色が違うMAZZEL。もちろんそれぞれに良いところがありますが、2つのグループが並んだらどうなるのか?同じステージでの共演が楽しみですよね。コラボも…BMSGフェスではきっとあるよね?早く見た~い!