Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

SOTA・Novel Core・edhiii boi、Happy Birthday!

本日、1/18は、BMSGの若き才能、ビーファのSOTA・Novel Core・edhiii boi、3人のお誕生日です!パチパチ。本当におめでとうございます!

ソウタとコアくんは23歳、edhiiiは17歳。

いや、まだ23歳だよ?ソウタもコアくんもびっくりするほど大人だな。

コアくんは、昨日初の武道館ライブを成功させたということで、本当におめでとうございました。

私は、コアくんのことはよく知りません。曲は何曲か知っているし、BMSG FESでのコアくんは画面を通して見ています。でも生で見たことないし、曲も全部は知らない。

BMSGの最古参で、SKY-HIが見つけた才能。彼の楽曲には愛があふれているけど、なぜかその年齢の若者が知っているとは思えない辛酸も見える。パフォーマンスからは凄味が感じられるけれど、ご本人はむしろ可愛らしく見える。

Xでよくつぶやいていて、ポストを目にすることが多いのですが、そこでは普通の若者にも見える。そう、「見える」けど、実際にどうなのかはわからない。

今年は彼を本当に見ることができるでしょうか?彼の真実に少しでも触れることができるかな?

そして、edhiii。ロッキンでSKY-HIのゲストに出たとき遠目に見てはいますが、彼もまた、ほぼ画面越しにしか知りません。でも、彼については、「内野創太」くんをザストで見ているので少し違った感覚です。

最初に見た彼は「肝の据わった中学生」でした。その後にedhiii boiとして、「14th Syndrome」で再会。えっ?あの内野くんなの?と驚きました。

彼の独特のラップに圧倒されて、デビューしてからもしばらくは曲を追いかけていて。デビュー曲NOからの振り幅に驚いた可愛いおとぎ話、MVに歓喜したForever Friend、ルイ・タイキとのNightmare。最近はあまり聴けていなかったけど、FESのときのedhiiiはカッコ良かった。等身大の高校生。これからますます存在感を増していくんだろうな。

 

最後にソウタ。福井でかなり間近で見たけれど、本当に色が白くて透明感ある子なんですよね。ちょっと少女のようというか。見た感じでいうと、リュウヘイの方が芯が太い感じすらある。でも、普段の様子からは、輪郭のしっかりした、きちんと足が地についている、誰よりも大人な感じがします。言うことも、やることも。人間ができていて、器が大きい。

彼がビーファにいる意味は大きいと思います。リアルに世界を知っている。世界の壁の高さを知っている。「想像」とは違う。彼が「行く」と言っているんだから、絵空事ではないんだな、と信じられる。ソウタが「このメンバーで行ける」と信じていることが最高に心強いです。これで、まだ23歳なんだからこの先を考えるとどこまで彼は大きくなるのか。

たとえ未知の世界でも、先頭を走る勇気を持っているソウタ。これからも目が離せません。