Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

D.U.N.K. 3/8放送分

昨日放送されたD.U.N.K.。ついに、3/5にD.U.N.K.Showcaseの初回が開催されました。

行かれた方のレポを読む限り、とても楽しいライブだったようですね。最後のダンスサイファの時、動画撮影の許可が出ていたようでステージでみんなでダンスしている動画がたくさんTwitterに上がっていました。初回には、ビーファは出ずに、BMSGからはショウタ・マナト・ソウタのShow Minor SavageやREIKO、そしてもちろんSKY-HI。あとは超特急、Ayumu Imazu、KENZO、ドリカム。

番組中にも、この日の模様が流れていました。色々言われていたけど、この感じは掴みはOKというやつじゃないでしょうか。参加した皆さん、とても楽しかった、すごく踊った、と言っていて、私もロッキンや音髭に行ったとき、ずーっと踊ってたのでそういうFESの楽しさ満載のライブだったんだと思います。これは次の11,12日も楽しみですね。11日にはなんとオープニングアクトで、YOSHIKIのオーデションで結成されたXYのメンバーも出演が決まりました。すごいね、それぞれ違うオーデションから出たXY、BE:FIRST、&TEAMが同じステージに立つわけですから。

で、番組の方なんですが、今回はいろんなメンバーでのトークで、まずは、チームダンサーズ。ここには中務さん、ソウタ、FUMA。そして前回のボウリングで盛り上がったチームボウリングはジュノンとマナトとEJ。そしてそしてチーム年下組のリュウヘイ、TAKI、MAKI。あとはリョウキが仕切るチーム「踊るRYOKI御殿」。

マンネチーム、どこかぎこちなくて、フェスでのことを聞かれてリュウヘイ「メシが美味しい」って、そこなの?(笑)面白いな。リョウキはソツなくトークを回していて、さすが。JOくん、パイナップルそんなに買ったのね(笑) そして若い子たちはもうCDって買わないのね。そうだよね。携帯とかで曲聞くんだもんね。

それから、REIKOとマナトとAyumuくんのカラオケ。いやいやいや。とんでもないクオリティなんですけど。ぜひぜひこれ全部見たいです。Hulu完全版で見れるということですが、配信は4/19から?だいぶ先ですね…