Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Happy Birthday to RYUHEI

本日11/7は、私の現在の推しであるBE:FIRSTのRYUHEI、16歳のお誕生日です。

今日までに、Twitterでは、カウントダウンをして、私は、リュウヘイの好きなパートを4つあげてきました。もちろん、4つなんてものでなく、それ以外のパートもすべて好きなんですけどね。

 

特に、Brave Generationの彼のパートにはものすごく思い入れがあります。

後悔もないよ/どこか誇らしげ/不完全な衝動に/ただ明日を睨む希望掲げて

 

今まで色々なことがあって、諦めてきたこともたくさんあるけど、すべて「後悔はない」とは思っていました。更にそれを肯定するようなむしろ「誇らしげ」という意味の歌詞に救われました。そう、結果がなかったとしても、誇らしいと思えました。

 

2番の「ありふれた現実抱きしめて」も、特別に素晴らしくなくても、ありふれた人生でも愛おしいと思えた。

 

この歌は、若い世代に向けて書かれたリリックなのでしょうけど、私のような世代にも本当に沁みました。

自分のいるところを見失って、足元が揺らいで不安なときは、この歌を口ずさみます。

 

あ、話がそれてしまいました。

迎えた誕生日当日、本当なら0時にお祝いのタグイベに参加したかったんですが、寝てしまい起きれませんでした…(泣)

なので、起きた時間にお祝いのツイしました。以前つぶやいたリュウヘイへの愛のツイートいくつかと、好きな彼の画像を組み合わせたものです。

 

このブログでももはやウザいくらいに彼への愛を綴っていますが…

 

高身長、9頭身か?というくらいのスタイルの良さ、そして10年以上のキャリアがあるダンス、歌のうまさ…それらが合わさった素晴らしいパフォーマンス。

それはもちろんなんですが、彼の純粋無垢な人柄に毎度この人を推してて良かったって思わされるんです。なんでこんなに心がキレイなんだろう?彼を見ていると自分の心もきれいになる気がします。

やっと、16歳。14歳でBE:FIRSTとしてデビューして、15歳の彼には大変なこと、つらいこと、たくさんあったかと思います。だからこそ、16歳になった彼に、たくさんの幸せが訪れるように祈りたいと思います。

そして。16歳のリュウヘイにもうすぐ会えるね。

 

【写真はBE:FIRST official BE:FIRST AWARD2022より】