Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

100投稿目に愛を叫ぶ?(笑)

なんと、これがこのブログの記念すべき100投稿目なのです。

昨日99というのを知って、次どんな記事を上げるべきなのか迷っていたのですが…

ここは初心に返ってBE:FIRSTのメンバー一人一人への愛を語ろうかと。

折しも今日は彼らのBye-Good-Byeのワンマンライブの日ですし。ライブには当分は行けそうもありませんが、いつか(できたら還暦前に・笑)絶対参戦したい!

では、行きますね!

 

ソウタ ◆ソウタは、本当に人間性がすばらしい。そして常に前向き。誰しもがあるであろう不安な気持ちとかを絶対見せない。根っから明るくて懐が広い。みんなに平等にフラットに接することができる。ダンスで世界を知っている人だから、きっとBE:FIRSTを世界の高みへ導いてくれると信じています。ただAB型だから想像以上に変わっているとこもあるのかも、ね。◆ソウタといえばやっぱりBe Freeのラップパートでしょう!ホレる。

シュント ◆シュントは甘えん坊なのに相手の嬉しいことをさりげなくやってくれるカッコいい男の子。自分を飾らず自然体で、さらりと優しいことを言ってくれる。絶対モテる!SKY-HIからも羨ましがるその声で、きっと世界に行けるはず。◆シュントといえばMove Onのゲラ~!エッジボイスがステキ。(BreGeneのサビも捨てがたい)

マナト ◆繊細で真面目なのかと思いきや、読めない思考回路の持ち主でもあって、どんどんと魅力が増してきた彼。「口から音源」ってマナトのためにある言葉?というくらい歌の安定感がすごい。きれいな見た目と違い、強靭な精神力もあり「鉄人マナト」と呼ばれていたり。◆マナトといえばGifted.の最後のフェイク。初めて聞いたとき、オーロラが見えました。

リュウヘイ ◆一言でいえば「才能」の塊。歌もダンスも15歳とは思えない、いわば早熟の天才です。それなのに純粋さや幼さもあって、そのギャップにやられる。コミュニケーションが苦手と言いながら、「ボケも頑張ります」と宣言してから独特過ぎるボケ技も取得(笑) 180cm超えの長身と8頭身以上のスタイルの良さも世界で戦う武器になるはず。◆リュウヘイといえばShining Oneの歌い出し。あの色気に釘付けになりました。

ジュノン ◆おっとりした感じとは真逆の体育会系負けず嫌いの根性を持っている。未経験と言いながらすべてのダンスをこなし、歌は魅惑の高音ボイス。多くを語らず、塩対応なことが多いけどメンバーからは絶対の信頼を得ているように見えます。リュウヘイと同じく、長身でモデル並みのスタイルの良さも武器。◆ジュノンといえば、高音パートはお任せ、という感じですが、個人的にはBye-Good-Byeのサビパートが好きです。

リョウキ ◆本当になんでもできて、自分に自信を持っているところが日本人離れしていて世界を目指すために生まれてきた人なんだな、と感じます。裏表のない真っすぐな性格で、強さも優しさもきちんと持ち合わせていてバランスがとれている。歌・ダンス・演技・コメント力、すべて高いレベルで圧倒されます。◆リョウキといえば、Move Onの正解?ナニソレ?知らねぇ、ですよね。でもShining Oneの「運命からの招待」のところも好き。

レオ ◆個性といえば他のメンバーに負けてしまうのかもですが、普通にスタイルが良くて顔面偏差値が高いです。そしてめちゃくちゃ性格も良い。本当に人間としてカッコいい!そのうえ細かい気遣いのできる優しい彼はBE:FIRSTになくてはならない人でしょう。「リーダー」という肩書はないけれど誰もが認めるリーダーです。◆レオといえば、To The Firstのさあもう行くぜ君はどうしたい?のパートが好きです。(Be Freeと迷う)

 

何だか愛があふれてもっともっと書きたい気持ちになってきた(笑) もうじき彼らもデビューして半年。私もファンになって半年、色々個人的に浮き沈みはあったけどとてもすてきな6か月でした。

 【写真はBEFIRST officialの動画より】

さあ、明日はいよいよBetrayal GameのMV公開です。すごく楽しみ。感想上げるのは多分明後日になるかと思います。