Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

ZIP! & スッキリ 生パフォーマンス

今日は朝から忙しかったです。

ZIP!、いつもBSで見てる朝ドラの裏だったので、一人で2階のテレビでスタンバイしてました。そもそも何かいつもより早く目が覚めちゃって、起きてからもソワソワして「みんなちゃんと起きれたかな?」とか「声の調子は大丈夫?」とか言って夫にあきれられていたんですが(笑)。FINAL見て以降、リュウちゃんの体調や喉の調子が異常に気になるようになってしまった私です。でもリュウヘイ推しにはあるあるではないでしょうか?

BE:FIRST登場して、始まる~ってなって、リュウちゃん見たら「あら、なんか目が開いてなさそう」うん、朝早いもんね。今朝は誰かに起こしてもらえたのかな?

「朝早いの大丈夫でしたか?」の問いに「全然大丈夫」と答えていたけど…ね(笑)

卒業ネタを振ってもらって、ちゃんと歌のPRできてエライ!

スタジオ生歌は、全体的にちょっと緊張してるかな?と思いましたが、レオ、リョウキ、マナトあたりは表情豊かで、リュウちゃんも、自分のパートを丁寧に歌ってました。ラップパートに入る前のちょっとおどけた顔も良かった。ダンスもそろってた。短いバージョンで終わって少し物足りない気がしましたが、濱家さんとマナトとの掛け合いがあって、マナトは変顔もきれいだね(笑) はけていくときのリュウちゃんのバイバイが可愛かった。

 

続いて「スッキリ」。 今日がたまたま仕事休みで良かった~

リュウちゃんはZIP!から少し時間がたって、だいぶ表情が起きてましたね。一番先に「変わったことは?」と、話を振られて言葉に詰まってようやく卒業しました、って。そこは身長が変わりました、で良かったんじゃない?(笑)でも貴重な卒業式の話が聞けました。シュントも単位を落とさずに卒業できたなんてすごいね。リュウちゃんはクラスメートから応援してもらったんだ。なんか泣ける。そして、卒業後は東京?さらっと聞いてくれたけど、やっぱり明言は避けてました。どうなのか気になるところではあります。

それからグッバイしたい悩みごと、「日本語がおかしくなる」ってさ「おはようざいますご」?それ例えとしてどうなの?THE FIRST見てたときは、この子中学生なのに立派に話すなーと思ってたけど、最近は逆に後退してる?(笑) そして直さなくていいと言われてめちゃ笑ってましたね。

パフォーマンスのもう1曲は結局Brave Generationでしたね。パステルカラーのブレジェネは不思議な感じでしたけど、ソウタのコレオはカッコ良かった。特にリュウヘイパート、ピンクの衣装なのに目力が半端なくすごかった。これ、黒衣装で見たかったなー。

Bye-Good-Byeは今度はフルで見せてくれました。リュウちゃんは、イヤモニは外れるわ、ボタンは外れるわ、大変でしたね。ボタン、いつ外れたんだろ。ブレジェネのときなのかな?でも、歌はとても良かったと思います。

最後のコメントの時、本当にレオの汗がすごかった。あと、ラストということでプレッシャーかけられたシュント、でも言葉が出るようになったよね。ずっとコメント苦手な感じだったのに。

 

そして昨日のsmash. 料理編。結構面白かった。

お腹すきすぎてリョウキにハグするリュウちゃん、可愛い。

意外に男っぽくざっくりなマナトに、とっても器用なジュノン。しかも「器用だから」と自分で言っちゃう(笑) そしてデザート担当でオレンジゼリーを作るリュウちゃんの自信満々「了解だぁ」。スイーツ男子だもんね。ゼラチンの割合が頭に入ってるの?むかーし、家庭科の授業でやった気が。作っている最中にいじられて謎のパーカーのひも蝶結びをシュントに突っ込まれる(笑) 汚れないように、って言ってましたね。ソウタには髪型センターパートにすることで甘味がひきたつ、とか言われて(笑)

肉を後から入れたカレーも下味忘れてるハンバーグもおいしそうだけど肝心のリュウちゃんのデザートはうまく固まるのかな?ちょっと心配です。