Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Gifted Days 3/25分、MUSIC BLOOD

Gifted Days

すいません、ホントにまだ気持ちが切り替えられないのですが…

これが最終回ってところがもう、どうすればいいの、って感じです。

ファイナルのライブ配信を見たわけだから、こういうことだって知っていたはずなんですけど。そして今までにも何度も気持ちの整理をつけてきたんですけど。それでも改めてあの事実を見せつけられる(と、いうか、すべてシャットアウトされる)と、本当に胸が痛いです。あの日、確かに彼はあそこにいて、力を振り絞ってパフォーマンスをしてくれて、感動もくれたのに、あんなふうにいなかったみたいにされると…

それに触れなかったのが優しさなんですか?だってBE:FIRSTのメンバーなんですよ?いない理由を説明して欲しかった。予告でもあの写真撮るときいないなーとは思っていましたが。彼だけじゃなくて、リョウキとシュントもいなくて、もしかして付き添ってる?と思ってたらシュントは後から来て。正直、違和感しかありませんでした。

リュウヘイがあんなにつらそうなのに、すっごく楽しそうなSKY-HIさんの姿にも何だかモヤモヤしたし。それは頭ではわかってるんです。社長はすべてをまとめなきゃならないわけだから。

やっとやっと、あのライブ配信から吹っ切れた気がしてたのに。それというのも現在ケガで療養中で彼の姿が見れていないせいなのかもしれませんが。

すいません、なんかやっぱりこれの感想は今回は無理です。最後だというのにごめんなさい。

 

MUSIC BLOOD

これはもう本当に良かったです。それぞれの特技ですが、ちゃんと特技だったのはソウタとリュウヘイ、あとマナトくらい?シュントとかレオとかは特技っていうのかな?

シュントなんてただ可愛いだけじゃん(笑)

リュウヘイのダンス、可愛かった~カワイイというか、ガールズのダンスもあんなにそれっぽくできるんだ…同じ「振り」を例えば、「女の子っぽく」、また「男っぽく」あるいは「女っぽい色気」「男っぽい色気」として踊ることができるんですね。しかも違和感なく。改めて驚きました。

Bye-Good-Byeは、ちょっとアドリブ的なフリも入るような余裕も出ていて、すごく良かったですね。

そしてSexual Healing。この曲をパフォーマンスするって聞いたときは、これはリュウヘイにとってはファイナルのリベンジだなと思って喜んだのですが、どーして一番の見せ場の「躊躇ってないで」のところを映さないのかな?結構そういうこと多いですよね?少ない歌割のところをぬかれないこと。そこは、smash.で見れはしたんですが、あれはBE:FIRSTのファンじゃない人は見ないわけだから。わざと隠してるみたいな?リュウヘイはBE:FIRSTの隠し玉なのかな?(笑)それにしても15歳が歌う詞じゃないし、15歳とは思えない色っぽい仕草でしたね。

ジュノン、マナト、レオのSexual Healingは初めてだったわけですが、すごく良かったと思います。特にレオ、大人だねー(レイちゃん風?)ジュノンは元々作っていない色気があるし、マナトも意外にはまってました。

正直、このMUSIC BLOODのおかげで、Gifted Daysから少し浮上できた感じです。

 

あ。smash.といえば、今週の配信分、「Be Free」のダンス練習でした。踊るみんなが楽しそうで。そしてワンマンの感想でいいましたが、リュウちゃんが大人っぽさを出していてちょっとドキドキ。「君とならはみ出したいな」は、ルイの印象強かったんですが、リュウヘイバージョンも良いよ!やっぱり私はBe Free、好きなんだよなあ。