Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

3月20日サンケイスポーツ

当日の朝に、ツイッターサンケイスポーツの紙面にBE:FIRSTの記事が出ていると知って、最寄りのコンビニに行ってみたんですが、なくてがっかり。

でも東京の叔母が買って送ってくれました!ありがとう(ソウタの声で再生してね)♡

 f:id:SakuyaM:20220323211927j:plain

それにしても「アイツらアツイ」って、ダサいセリフ選手権ですか?(笑)

各々のプロフィールには生年月日、出身地、身長、血液型が紹介されていますが、リュウヘイの身長…180.5っていつの時点でしょうか?確かライブか何かでSKY-HIさんがリュウヘイは182くらいありそうだと言っていたという話を聞いたんですが。まあ、それって別に測ったわけではないとは思いますが。それからジュノンと並んでももうあまり変わらないように見えますよね?なのでついつい友人とかに182ある、とか言っちゃってました。

先日のSPARKでも身長の話になって、ジュノンが自分も高校生で伸びたからリュウヘイもまだ伸びる、みたいに言ってて、リュウヘイの方はもう止まって欲しい的な感じで話していました。そして、骨格が変わってきたという話をしていて、それで気づいたのですが、少し前までリュウちゃんって、首が太く見えたのですが(マツコ会議でもいわれてましたよね)今はそんなに太さが目立たない気がします。つまり、他の部分が大きくなったのかな、と。

なんだかリュウちゃんの成長を見ると嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになってしまうんですが。そして、THE FIRSTの時のリュウちゃんをまた見たくなってしまう。

 

そんなわけで、追いザストが止まらないんですが(笑)、先日またチームBの回を見てしまい、何とも言えない気持ちになりました。

今更ですが、3次審査と、このクリエイティブ審査、SKY-HIさんは随分高いハードルをリュウヘイに課していますよね?

3次審査では年上のメンバーがいる中でチームリーダーに指名したり、クリエイティブ審査では個性の強い年上ばかりのメンバーの中に入れたり。しかも、リュウヘイがコミュニケーションが苦手だとわかっていながら、ですから。もちろん、そこをクリアできなければメンバーとして入れることができないと考えてのことでしょうけど。

リュウヘイはこのオーディションでは常に順位が高く、当時SKY-HIのお気に入りと言われていたようですが、そうやって考えると別にお気に入りというわけではなかったのでは?と思いますし、事実SKY-HI自身もインタビューか何かで「リュウヘイはお気に入りなどではない」と言っています。でも、私はこの発言を聞いたときは、「そこは否定しなくても良いのでは?」と思ってしまいました。SKY-HIの真意は「お気に入りだから順位が高かったわけではなくて彼の実力」という方に重きがあったとは思いますが。チームBで、リュウヘイが耐えられずにリタイアしたり、あるいはあの揉め事がトラウマになってしまったりしたらどうするつもりだったのでしょうか?

まあ、すべてが良い方向に転んだのも、彼らの努力やそれを見守るSKY-HIの力量ゆえの結果だったとは思います。

とにかく、チームBは見るたびに切なくて。リュウヘイだけでなく、ランについてもそうだし、リョウキ、ジュノン、シュンスケ…全員なんか切ない。そして、Good Daysはそんな彼らが作り上げた本当に素敵な歌だと思います。

この件に関して、何回もくどくてすいません。