Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Gifted Days 3/18分など

ご無沙汰でごめんなさい。更新しない間にも次々いろんなことがあって、なかなか心が追いつかないところもあったんですが。

このブログを始めてからまる二ヶ月が過ぎて、突っ走ってきたのでとりあえず少し一区切りしたいな、とも思っていました。毎日更新は途切れましたけど、これからもなるべくマメな更新を心がけたいと思います。

 

気を取り直して、まずはGifted Days 3/18分から。

THE FIRST FINALの初日。円陣から始まって、物撮りを邪魔したいシュント。お客さんの方が緊張してる、と語るリュウヘイにそれをオウム返しするタイキ。リュウヘイのことを何でもわかる、ってホントかな?(笑)

緊張気味のマナトにレオがナオキの話をして、チームAはホント仲良しだね。

ライブ前ステージ裏のこの混沌とした感じがいいね。

社長のTo The Firstから幕が開いて、Mr.Psychoのリュウちゃん、ライブ配信よりしっかり映っていて嬉しかった。そのあとステージ裏でA LifeのOKをやっているリュウちゃんも可愛かった。でも初日の最高だったという96BLACK、ほとんど映っていなくて、ああ、もっと聞きたかったのに…。社長の横でNo Cap Navyを真剣に見るリュウヘイ。

ランレイが終わって帰ってきた二人を「最高」と迎えるスタッフさんもランレイ推しですか?(笑)

BE:FIRSTのポップアップ登場の後の立ち姿のシルエットがめちゃくちゃカッコ良かった。ほかのみんなが見とれていましたね。

この初日から、社長を中心にメンバー全員がまとまっていて、最後の笑顔がまぶしかったです。

 

You’re My BESTYのシュント&リュウヘイの卒業式、もう傑作でしたね!大爆笑。

兄たち5人の学生服姿がかなりガラ悪い。ソウタ、「殿」って漢字書けず(笑)

待たされてる96BLACKは何を話していたんでしょ?そして振り返って見たのに一瞬見なかったふりをするリュウヘイ。そして二人も学生服に着替えて、登場。リュウちゃんの学ラン姿、イカス。ってか、ちゃんと中学生に見えた。(←本当に学ランだったらしいですね)シュントの高校はきっと学ランではなかったと思うけど。

ソウタの指揮、マナトの伴奏のアカペラBye-Good-Bye、すごかったですね。フリが長くて「早く渡してもらっていいですか?」ってリュウちゃんに言われるし(笑)

そのあとの寸劇もカオスで爆笑。「ソウタくん、」ってリュウちゃんの小芝居がカワイイ。「センパイ、声大きいです」って。シュントの「未練残してんじゃねーよ」、一体どんな設定なのよ?(笑) 最後のシュントの「オレ、リュウヘイ、おめでとう」が良かったわ。やっぱり96BLACK最高。そして兄たちも最高です。

 

3/21発表、初冠番組「BE:FIRST TV」

この前日の夜に「重大発表」と出て、何々?と思って「スッキリ」見てたらなんと初冠番組!嬉しい~。でも日テレ系土曜の午後って、多分こちらでは入らない気がする…

まあ最悪huluで見れるわけですが。予告のリュウちゃん、うまく手を隠してましたね。でもすごーく、楽しみです!

 

3/22 東京ガールズコレクション

YouTubeライブ配信をしてましたが、タイムリーではなく、さかのぼってBE:FIRSTのパフォーマンスを見させていただきました。

リュウヘイ抜きの「Gifted.」「Brave Generation」「Bye-Good-Bye」の3曲披露でした。6人で頑張っていて、とてもカッコ良かったのですが、やっぱりリュウヘイがいないのは寂しかったです。どの曲も「ここ!」という所にリュウヘイが歌っていて、歌割が少なくても彼の存在感って大きかったんだな、と改めて思いました。


昨日というか、今朝のSPARKを聞いたら、リュウちゃんはどうやら高校生になるみたいだし、ケガが治ってパフォーマンスを再開する4月が待ち遠しいですね。