Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

東映ヒロインMAX Vol.01

f:id:SakuyaM:20220318154325j:plain

2005年に発売されたこのムックは、デカレンジャー放映時に買ったものです。当時、ウメ子(菊池美香)とジャスミン木下あゆ美)が好きだったんです。ウメ子は可愛いし、ジャスミンはカッコいいし、このコンビ最強じゃん!みたいな(笑)

うちにはこれ系のムックが何冊かありますが、たまに読み返すとあら、こんなところにこんな人が!という発見があって面白いんです。

というわけで、先日懐かしく読み返してみたらおもしろい記事がありました。

「シブヤフィフティーン」という番組の製作発表で、これがデビュー作というちょっと表情の固い女の子、なんとガッキーじゃないですか!(向かって一番左)

f:id:SakuyaM:20220318154404j:plain

この番組、白倉伸一郎がプロデューサーで、監督が田崎竜太さん。おおお、すごい。いやなんとなく記憶にはあったんですが、深夜枠だから実際には見たことなかったんです。

これがあの新垣結衣のデビュー作とは。驚きの事実でした。興味がわいたので、今更ですが見てみたいです。

でもって、このムックはVol.01で次は出るかわからないと書いてありましたが、ちゃんと続刊になっていました。良かった、良かった。そしてなんと当時懸賞に応募してCDを当てました。それがこれです。

 f:id:SakuyaM:20220318154448j:plain

ウメ子とジャスミンの歌が入っています。懐かしい。

 

ところで、本日はGifted Daysですが、諸事情からしばらく更新が滞ると思います。具体的には明日から22日まで。多分何か急いで語りたいことができればなんとか更新すると思いますが。リュウちゃんも療養中だし、ちょうどいいかな。←え?

「ちょっと考えてみました」の続きも「推し活」と「オタ活」の違いとか、「ネタバレ」についてとかやりたいつもりなんですが、気長にお待ちください。(いや、誰も待ってないか)