Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Bye-Good-Bye ドラマサイズ

昨日のラジオSPARKにて、重大発表ありましたね。それ重大?(笑)ってのは置いといて、新曲Bye-Good-Byeが3/7に先行配信、CDシングルリリース5/18という発表でした。

えっ?5/18??遅くないですか?THE FIRST FINALで、もう歌ってたわけでしょ?

いや、まあ多分もう1曲作って、3曲でリリースするんでしょうけどね。

私はリード曲は別だと思ってましたが、このBye-Good-Byeがリード曲ということでいいんですよね? 前回「だったら、どびっくり」と書いたんですが、どびっくりですよ、ほんと(笑) でも、この曲は作詞作曲がBe Freeと同じ布陣ということで、なるほどーです。(と、いうことはですよ、3曲目はもしかしてメンバーが作った曲になるのでは?)

そして、同じラジオでドラマサイズ(1番のみ)が初オンエアされました。

ジュノンが歌うサビはもう何度も流れてましたが、ほかのメンバーのパートは本当に初めて聴きました。私は、耳が良くないので、誰の声かすぐには当てられないので、ここはもうツイッターの情報を信用しまして。THE FIRST FINALで聴いた方もいるわけですもんね。以下初聞きの感想です。

 

歌い出しは①レオ レオの甘い声はChaki Zuluさんの曲に合いますよね。

②ソウタ 爽やかな声でしっかり歌ってます。ってこの曲はラップないのかしら?

③マナト ちょっとクセつけて歌ってる?それにしてもきれーな声だなあ。

リュウヘイ これ、ヤバい!「なに躊躇ってんのって ねえ」ってリュウちゃんに言われたらもう! しかも声がいつもより甘い! 実際に歌ってんの見たらどうしょう?(←どうもしません)

⑤リョウキ やっぱり「らしい」とこを歌ってますね。

ジュノン このサビ、すごい高音だよなー。さすがジュノン

〆は⑦シュント これほんとにシュント??歌い方がいつもと違って軽くて優しい~

 

全体的にはポップな感じで一気にアイドル曲のよう?結構ガッツリした振りが入ってるらしいからダンスがとても楽しみです。

歌割も今回サビのジュノン以外は結構均等になってるっぽいですね。

しかしリュウヘイパート、この歌詞を彼に歌わせるとは…SKY-HIさん、あざといなあ、もう。

「もう行かなきゃだって 目と目が合って 言葉が詰まって なに躊躇ってんのって ねえ」ですよ!殺す気ですか?

確か最初にZIPで流れたとき、メンバーのレコーディング風景が出てて、リュウヘイのちょっと照れたようなとこが映ってた気がするんですが。気のせい?

 

とりあえず、来週フルサイズ聴けたらもう少し詳しく感想出したいと思います~