Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

smash.#7~#9など

火曜に配信されたsmash.の動画。今回はフリースロー対決とストラックアウトでした。

球技が苦手というリュウヘイを心配しましたが、結果的にはみんなそんなに差がなかったですね(笑)そして投げ方が不思議な(いや、私も球技がダメだからわかるんだけど)リュウヘイがちゃんとシュートを決めるという。さすがリュウちゃん、勝負強い!

でもさ、リュウヘイってえらいなと思って。みんなをほめたり、拍手したり、ボールを拾ってきたり。すっごい良い子じゃん!だからみんなも「可愛い~」って言いたくなるんだよね。レオなんて点数もあげたくなっちゃう。3点といわず2億5千点あげて(笑)

ストラックアウトでもリュウヘイが投げるたびに「可愛い~」の大合唱って何なん?あなた方はリュウヘイの親衛隊ですか?…気持ちはわかるけど。

見たところ、運動神経が良いのはマナトとジュノンかなあ?(あ、ジュノン、キーパーはやってないと言ってましたね)バスケはシュントが上手かったけど。ほんと、マナトってなんでもできるんだなあ。えっとレオは野球やってたんだよね???

smash.は結局プレミアム解約したので感想はここまでです。迷ったんですけどね。

 

本日、無事にan・anを買うことができました。

いやー、私の人生でよもやan・anを買う日があろうとは。

今までBE:FIRST関連の雑誌で買ったのは別冊カドカワとRolling Stoneだけなんで。この2冊は今までの私の傾向から外れていないんですが、an・anはねぇ…。驚きますよね。

いろいろ感想あるんですが、まだ見ていない人もいるでしょうからそれは後日。

それから読んでいなかった日経エンタテインメント10月号を図書館で借りたんですが、これ結構驚きの内容でした。

まず、リュウヘイがオーディションを受けたのが両親の勧めで、しかも最初渋っていたこと。そして最初の合宿後に音楽はもうしばらくいいです、という状態になったということ。

あとはシュントが高校で友だちにオーデションのことを聞こえるように話されたというエピソードが興味深かったです。そしてそのことについて話しかけられたくなかったというシュントも。一人一人へのメンバーのコメントもおもしろい。これ、もっと早く読めばよかったわ。