Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Bye-Good-Bye ダンスプラクティス

来た来た来たよ、ダンプラ。

昨日はテクニクスのオンラインミーツイベントだったということでツィッター見てて、公式をふと見たら、「えっ?また何かあがってる?」ってなって、今日は20:00~じゃなくて21:00~なのかと思っていたんですが、社長の「世界一受けたい授業」があったからなんですね、もしかして。

実は忘れてて、あわてて見たら冒頭のBE:FIRSTの紹介が見れなくて(泣) リュウちゃんのsnow jam流れたらしいですねー。見たかった。今朝hulu見てみたらがっつりカットされてました。残念。

 

そして、多分そうだよね?と思って待ってたダンプラ。期待どおりでした!

パステルの衣装から一転、今回みんなほとんど黒一色でしたね。

これ、もう、本当に良かった。リュウヘイのダンス、やっぱりすごい。ジャンプするとき、まったく体重を感じさせないんですが、なんか、空中で足を交差させたりしてませんか?着地前の一瞬に足を入れ替えてるというか。最初自分の目が変なのかと思って、何度も見てしまった。あんなことできるんだーとびっくり。

それから、ピンクの衣装の時はそれにあわせたダンスの仕方をしてますよね。同じ振りなんだけど、ちゃんと踊り分けてる。だからこのダンプラの方がワイルド感あって、男っぽい。そして男っぽくて色っぽい。「ヤバっ」と声出ました。

身体の反らし方とか、手のしなり方とか、手先の使い方とか…。最後のくるんと回ってうなずくとこも、回り方の角度というのかな?背中のラインがキレイで見とれました。

でも何度見ても彼ばっかり見てしまって…他のメンバーもちゃんと見たいんですけど。

 

それから今日は、THE FIRSTのあの合宿から1年なんですね。去年の今日から始まった、と。

huluのツイッター企画で今までのBE:FIRST関連番組で良かったところをあげる、みたいのをやってて、私も考えてみたんですけど、色々ありすぎてなかなか決められず。

とりあえず、チームB最後のリュウちゃんの涙は外せないでしょう。やっぱり一番はそれかな。あと、リュウちゃんがらみだったら社長の「才能を見つけてしまった」。

そしてリュウちゃん以外だったら一番に思い浮かぶのはBE:FIRSTのメンバー決まるとき、一番最後に呼ばれたレオの涙。そして、テンが脱落したときの涙と社長の抱擁。あと、チームCのショウタの涙と「わかってたよ」と囁くシュント。以上がベスト5です。

あらほんとんどが涙のシーンだわ(笑) 男の子の泣きに弱いんです。