Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Premium Music 2022

昨日の19:00から始まった日テレの音楽番組、BE:FIRSTの出演は告知されていましたが、リュウヘイの復帰は、3月中は休養という話だったので、ダメかなーと思ってました。

でも始まって結構すぐの視聴者プレゼントのタオルの話で、BE:FIRSTが映って、リュウちゃんがタオルを振っていて。

リュウちゃん!メンバーの真ん中で両手でタオル振ってる! とテンション上がりました。でもパフォーマンスはダメかも、とその時点では期待半分、あきらめ半分でした。

そして、Bye-Good-Byeの曲振りの後…

あ、全員いる!7人いるよーって「リュウちゃん、お帰り~」って叫びたいくらいでした。けど夫も見ていたのでとりあえず冷静を装って(笑)

久しぶり、「スッキリ」以来の7人での生パフォーマンス。やっぱりBE:FIRSTは7人だよね。リュウヘイのあの衣装での歌唱は初だったと思いますが、休んでいた間の気持ちが爆発したようなダンスでした。そして、彼のパート、やっぱり音源より生歌が素敵。実は最初見たときはわからなかったのですが、2回目に見直したらマイクを右手に持っていましたね。まだ左手が痛いのかな?無理はしてほしくないけど、いないと寂しいし…ジレンマです。2番カットの短いバージョンで少し残念でしたが、復帰後のパフォーマンスにちょうど良かったかもしれないです。

そう、リュウヘイばかりに気をとられてましたが、レオ、前髪がある!あとマナト、髪が短い!シュント、卒業後に色気がどんどん増してる…「こいつ、カッコいい」(夫の談)

特番の生放送で、リュウヘイのためか早い時間の登場はすごく視聴者の印象に残ったのでは? ジャニーズの曲が多い中で、いいアクセントになっていたと思います。

その後、「リュウちゃん」がずっとトレンドにあがっていて、嬉しくて。やっぱりみんな待ってたんだな~こんなに彼はみんなに愛されてるってなんだかジーンとしちゃった(笑) そして「RYUHEI」でも「リュウヘイ」でもなくやっぱり「リュウちゃん」なのね。

 

この特番、BE:FIRSTだけでなくて、なかなか見応えありました。特に「夜もヒッパレ」は当時毎週楽しみに見てました。今もああいう番組があったら、BE:FIRSTに出てもらっていろんな曲歌ってもらいたい!当時、著作権の交渉とかどうやっていたんだろ?今より管理がゆるかったのかなあ。