Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

15日~の感想、その他

たった3日休んでいる間にも次々にいろんな情報があって、落ち着けなかったりしましたが、とりあえず再開したいと思います。

一つご報告、今回思い切ってツイッターを始めました。ツイッターをやらない理由をBE:FIRSTへの思いを書くには短すぎる、と言っていたのですが、実は前回のブログのときに受けた傷が尾を引いていました。見ず知らずの人とつながることへの怖さ。もちろんあの時も楽しいこともたくさんあったので、色々やってみたい気持ちもありました。そして、まずはこのブログを始めたわけなんですが。

休む前にも少し考えてしまうこともあったのですが、どうして思い切ったかというと、きっかけはツイッター見ていてとてもステキなイラストがあって、その絵を描いた人をフォローしたい!と思ったからなんです。結構単純な理由ですよね(^^;)

ツイッターのやり方は本当によくわからなくて、娘に教えてもらいながら何とかやっている感じですが、これからはその時々につぶやきながら、それ以上にたくさん書きたいことをブログに書くということになるかと思います。ツイッターもこのブログと同じ名前でやっていますので見かけたら暖かく見守ってくださいませ。

 

それではいつものように諸々の感想を始めたいと思います!

 

まずは、15日の夜のMUSIC BLOOD

ゲストがSKY-HIさんで、THE NEXT UPのコーナーでルイくんの紹介がありました。ルイくん、また少し大人っぽくなったなーと思いましたが話している内容はあんまり変わらないというか、ほわほわしている感じで「めちゃめちゃ」を多用していてやっぱりまだ可愛い感じでしたね。smash.の方でのトークで、YOASOBIにハマっているというのも年相応で、なのにアカペラがすんごく上手くて。初めて「野球選手と迷った」と言っていて、ああ、やっぱりそこは迷ったんだね、と。それからリュウヘイのことをすごくリスペクトしてくれていて、嬉しいなあ。

以下、勝手な妄想になりますが、多分ザストの2次審査の順位発表でリュウヘイが2位だったときに自分と1歳しか違わないのに、という羨望があったと思うんですよ。同じチームでリーダーを任された彼と緊張してあまり話せなかったと言っていましたよね。合宿ではタイキと3人で同じ部屋で過ごして、朝いつも一緒にお風呂に入っていたり。リュウヘイの方は年上の人ばかりの中でルイという年下の子がいることで少し安心感があったんじゃないでしょうか。そして結果、自分が入れなかったBE:FIRSTにリュウヘイが入ったので、ルイにとっては一番近しい人として、「尊敬」だったり、「憧れ」だったりを抱いたのだと思います。

自分がデビューしたらリュウヘイとコラボしたい、とも言っていて、ぜひぜひ実現させてください!待っています!

 

16日から放映が始まったカヌレットのCM。朝たまたまジュノンとレオのを見ることができました。わーい!と喜んだのもつかの間、いまだソウタ&シュント&リュウヘイ編は見れていません。そして商品もいまだ目撃できず。

 

そしてその日の午後のBE:FIRST TV。

ジュノンとレオの銀座ロケ。いいとこ見せたいレオと落ち着きのジュノンの同級生コンビ。やっぱりジュノンは器用ですね。ソウマナと違ってリッチな食事←一緒に見ていたグルメな娘が「何かこの二人の食べてるの、前回のに比べて豪華じゃない?」確かに。

次回の96BLACKの初ロケ予告にはテンション上がりました!しかもリュウちゃんお得意のスイーツじゃん。もしかしてスイーツだったり、シュントと一緒だったりはリュウちゃんへの配慮なのかしら。どちらにしても96BLACK推しには嬉しい限りです。

Bye-Good-Byeの一発撮りは、何よりメンバー全員のパフォーマンスがやっぱり嬉しかったです。

 

まだネタはあるんですが、最後にBetrayal GameのTeaser RYUHEI Ver. 

リュウヘイがどういったセクシーさでくるのかと思っていましたが、こうきたか!ですよ。

スポーティな色気。ガッツリ色気のあるセクシーな感じって意外と想像できたんですが、この感じは、逆にすごいね。しかも深くCAPをかぶっていて表情をすべて見せていないんです。でもだからこそ、口もとがよけいに色っぽい。腕のしなやかさと、指先のキレイな動き…CAPの使い方とかも、すべてが露骨な感じではなく見ている私たちの想像力をかきたてる。本日公開された、メンバー全員のヴィジュアルを見て「うぎゃー」って変な声出ました(笑)リュウヘイ、星柄ピンクのパンツ…上はシルバーラメのジャージ。もう、MVが楽しみ過ぎる。

 【写真はBEFIRST officialより】