Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Forever Friend MV

昨日19:00にプレミア公開されたedhiii boiのForever Friendの MV。

f:id:SakuyaM:20220401142433j:plain 【写真はBMSG officialより】

19:00という早い時間が良いね。昨日3/31まではぎりぎり中学生だからなのかな?

(ということはエディとリュウヘイは今日から高校生だね)

BMSGのアンダー15ということで、ルイとリュウヘイも一緒にMVに出演。加えてTHE FIRSTで一緒だった同じラッパーのタイキも。もう4人一緒にいるだけでエモい。

エディについて言えば、正直ザストの3次審査ではそこまで目立ってなかった気がします。2次のときの印象は結構強かったのですが。でも、14th Syndromeでのパフォーマンスはすごかったです。何か無双な感じ?118のときも衝撃を受けました。

このMVもそんな彼の魅力がつまったものになっていると思います。最初はいつものアニメーションから入って、その後彼の実写になり、ルイとリュウヘイの3人で踊ったり、タイキも加わって4人でゲームしてる風景が挟み込まれていたり。ほんと仲良さそう。でも、一番目を引くのは、途中にある爆イケな彼が独りで踊っているところ。すっごい色気。リュウヘイとは違った意味で本当に15歳なの?とびっくりします。

私のイメージでは、リュウヘイって「月光」なんです。ほの明るい感じ?ピカピカの太陽とかではなく、夜を照らす月明りみたいな。でもエディは「漆黒」です。「闇」というと、暗いイメージですが、そうではなくて、艶やかで美しい黒。だから二人一緒にいるとリュウヘイのほのかな明かりがよけいに目立つ気もしますが、エディにはそれに引っ張られない強さがありますよね。

星座のことをたびたび言いますが、リュウヘイの蠍座=水に対してエディは山羊座=土です。ついでにルイが双子=風、タイキ獅子座=火で、この4人はちょうど属性がバラバラなんです。相性ならリュウヘイとエディ、ルイとタイキがそれぞれ良いわけですが、リュウヘイとタイキ、エディとルイは真逆な属性です。4人バラバラなところがかえってバランスがとれているのかもしれません。

そんな4人の写真はどれもすっごい可愛くて、もうどうしょう?というくらい(笑)

Forever Friendというタイトルと相まって最高でした。