Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Betrayal Game ダンスプラクティス

昨日のインスタライブでリュウちゃんが言っていた「何か」はやっぱりダンスプラクティスでしたね。 やった~!と早速見ましたが、期待通りの良さでした。 まず、今回のMVはダンスしていない場面が多かったので、その部分の振り付けがどういうものだったのか…

供給が多すぎて

近頃何だかBE:FIRST関連の(特にリュウヘイの)供給が多くて嬉しい悲鳴なんですが、私事でゴタゴタしてるうえ、追っかけるだけでいっぱいいっぱいで感想まで手が回らない、とか言いながらツイッターに流れてくるいろんなリュウヘイを眺めているうちに時間が…

Betrayal Game MV公開

昨日、歌割について書きましたが、問題のMVです。 いやいやいや。こんなにヤバい内容とは。公開されていたTeaserからの想像をはるかに超えてきましたね。それと、事前公開のTeaserにDARKとBRIGHTがあったんですが、これは別々じゃなくて、融合するんですね。…

Betrayal Game 歌割

今日付けで新曲Betrayal Gameがフル配信されました。 その前に、昨日のワンマン、すごかったようですね。特にリュウヘイが…、という感想をたくさん見かけて。彼はこの2,3月の悔しさをぶつけてきたのかなーとか、思ったり。でも良かったというか、ホッとしま…

100投稿目に愛を叫ぶ?(笑)

なんと、これがこのブログの記念すべき100投稿目なのです。 昨日99というのを知って、次どんな記事を上げるべきなのか迷っていたのですが… ここは初心に返ってBE:FIRSTのメンバー一人一人への愛を語ろうかと。 折しも今日は彼らのBye-Good-Byeのワンマンライ…

BE:FIRST TV 4/23分

お待たせしました!BE:FIRST TV、今日放映分の感想行きます。(←誰も待ってない…) まず、前回の続きのジュノン・レオのハンバーグレポ。今日も美味しそうでしたねー。でも私の年齢にはあのチーズは重すぎる… 10代のリュウヘイくんは「おいしそうっ」と叫ん…

私と少女マンガ①

BE:FIRSTの供給がないうちに、別のネタを書きたいと思います。 何回か前に、竹宮さんと萩尾さんの話をしましたが、本当に私が今まで影響を受けたと思うジャンルの中で少女マンガというのは大きくて、これをなくしては現在の私のことは語れないというくらい。…

15日~の感想、その他

たった3日休んでいる間にも次々にいろんな情報があって、落ち着けなかったりしましたが、とりあえず再開したいと思います。 一つご報告、今回思い切ってツイッターを始めました。ツイッターをやらない理由をBE:FIRSTへの思いを書くには短すぎる、と言ってい…

お知らせ

いつも私のブログを読んでいただいてありがとうございます。 本当に好き勝手に書かせていただいている内容にお付き合いいただいて感謝しております。 今回私生活でバタバタしていたり、それとは関係ないことでもちょっと思うところあって、明日からしばらく…

Da-iCE music Lab ゲスト出演

先週のSKY-HIさんに引き続き「オーディション」のテーマでBE:FIRSTがゲストでした。もちろん、放映されてないのでタイムリーには見れず、今朝huluで視聴。 予告にあったリュウヘイのトークを楽しみにしていたんですが、がっつりカットされていました。悲しい…

初めてのLINE MUSICとか

先日、初めてLINE MUSICを入れました。早速BE:FIRSTの曲をダウンロードして聞いていますが、驚いたのは、なんとザストのMove OnやBe Free、To The Firstもあるんですね。でもって、気づいたのは、これまで私が聞いてきたこれらの曲って、審査本番のもので、h…

Betrayal Game ドラマサイズ ほか

昨日のSPARKでまたまた解禁された新曲のドラマサイズ。聞かせてもらったのですが、毎度本当にわからない。私の耳が悪いせいもありますが、BE:FIRSTのみんなは色んな声が出せるからわからないんですよ。リュウヘイとジュノンについては、最初に思ってたパート…

竹宮恵子と萩尾望都について

私自身のオタク気質に影響を与えたものの一つに、マンガというものがあるのですが、男兄弟とかいなかったので最初は普通に少女マンガから入りました。小学校低学年の頃に24年組のマンガを読み始めていました。最初の作品としては竹宮恵子「魔女もホットなお…

BE:FIRST TV 4/9放送分 ほか

昨日は不測の事態があり、落ちてしまいました。 気を取り直して、BE:FIRST TVの2回目。先週の続きでしたが、引き続きソウマナのロケ。その前に今後やりたいこと、の質問に「アスレチック」と元気に答えるリュウヘイですが、手をケガした状態のうえに、smash…

smash. いろいろ

smash. の感想が滞っているのでまとめてやりたいと思います。 プレミアム会員を解約したので有料コンテンツは見れないのですが、前に説明した通り、皆さんがPICKしたものを嬉しく見させていただいています。 で、今週の火曜はGifted.のリュウヘイ&ジュノン…

卓球が大学合格につながった話④

中学の時からそれこそ卓球ばかりしていた娘は、家での勉強は試験前だけ、学習塾にも通ったことがありませんでした。普通に考えて国立大学に行けるような学力ではなかったです。しかも、学校推薦をもらえるのは1校だけなので、指定校ではない、その国立大学…

UHA味覚糖カヌレットCM

またまた、朝イチに情報を見たとき「マジで?」となりました。そしてメイキング映像見て思わず朝からニヤニヤ。「なにこれ?」ですよ、ホントに(笑) 【写真はBEFIRST officialより】 みんなの衣装がすっごいステキ。とっても似合ってる。ソウタの鮮やかなグ…

卓球が大学合格につながった話③

高校は、自宅から一番近い公立校の総合学科に進学しました。少し離れたところに普通科もありましたが、そちらは女子卓球部員が少なくて、団体が組めなかったのです。また、進学校という肩書はむしろ部活には邪魔(笑)ということで、部活に全振りするために…

新曲!?Betrayal Game

今朝急に発表されたドラマ「探偵が早すぎる」の主題歌「Betrayal Game」。えっ、新曲?またドラマ主題歌? 今日仕事休みで朝ゆっくり寝てて、布団の中でこの情報を見たので夢かと思いました(笑) 5月発売のCDの3曲目ということですよね?まあ、びっくり。ま…

BE:FIRST TV 初回

昨日から始まった初冠番組!案の定こちらでは入らず、(正月の特番をなぜ今頃?)huluにて視聴。見れるだけありがたいんだけど、リアタイでないし、なんかテレビの番組って感覚が薄い。 それでも、「始まりました~」って佐藤隆太さんの声で「おお、始まった…

祝・アクセス数1,000超え

本日、このブログのアクセス数が延べ1,000人を超えました。ありがとうございます! 一念発起して始めたこのブログ、私は日々書きたいことを書きなぐっているんですが、読んでいただいている方にとって、少しは響いていたりするんでしょうかね?相変わらず謎…

Forever Friend MV

昨日19:00にプレミア公開されたedhiii boiのForever Friendの MV。 【写真はBMSG officialより】 19:00という早い時間が良いね。昨日3/31まではぎりぎり中学生だからなのかな? (ということはエディとリュウヘイは今日から高校生だね) BMSGのアンダー15と…