Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV 初回

昨日から始まった初冠番組!案の定こちらでは入らず、(正月の特番をなぜ今頃?)huluにて視聴。見れるだけありがたいんだけど、リアタイでないし、なんかテレビの番組って感覚が薄い。

それでも、「始まりました~」って佐藤隆太さんの声で「おお、始まった!」って思い、ファンミのときの衣装の彼らと、番組の作り込まれたセットに感激。

佐藤隆太さん、確か嵐の桜井くんと妻夫木くんと仲良かったですよね?家族がザスト民なのか。リュウヘイの「めっちゃ存じ上げています」って(笑)

そして初回はソウマナのロケ。二人のノリに「漫才師?」って突っ込み入れる隆太さん。さすがソウマナ、息ぴったり。テーマの「高速メシ」、高速SAで食べるゴハンかと思ったのは私だけ?(笑) 赤レンガ倉庫、懐かしかった。家族で行ったのはもう8年くらい前?

ソウタの初食レポ、食べ物を食べ物で例えるの独特だね(笑) ワイプのほかのメンバーがみんなニコニコしててこっちも笑顔になっちゃう。マナトは何をやらせても安定のマナト。ここだけかと思ったら次は虎ノ門のお店で、クイズの時全員がKをCにしてしまう(笑)それにしてもシュント、ジョッキのコーラはないよねえ(笑)そして、これ、来週に続くのね。

最後にケガをしてる(腕を吊ってる写真出たけど骨折だったのね…)リュウヘイに考慮して座ってのKick Start歌唱でしたが、すごいラフ感出てて、エモかった。

ジュノンパートのマナトのハモリや、ソウタ・レオは座ってるのにノリノリだし、リョウキのアレンジ、シュントパートのリュウヘイの「Good Days」、みんなすごく良かった。そして、「雲を突き抜け~」のリュウちゃんの表情、目がキラキラしてて…ってか、音源??と一瞬なったくらい歌が上手くて。大昔、合唱をやってたとき座って歌うと腹筋使いやすいから歌がうまく歌えるみたいなことを聞いた気がするんだけど。そして、リュウちゃんが頑張って、左手を隠していて健気でした。

見終わってから調べたら「ビーファースト」じゃなく「ソウマナ」がトレンド入りしてて(笑) 素敵な初回でした。次週も楽しみ。でもリュウちゃんは当分ロケに出れないかな?