Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

12/22MステSUPER LIVE&12/25明石家紅白

BEAT AXから一日遡ってMステです。Mステ2回目の出演ということで、前回のゆりあんとマナトとジュノンのTik Tokが紹介されました。もう笑いをこらえてるジュノンが可愛い。

パフォーマンスは、Boom Boom Backでした。新しい衣装で、デニムと靴がおそろい、ブルゾンはそれぞれカラフルでみんな良く似合ってた。ソウタも元気に飛び跳ねてた。みんな安定の歌声で、96ブラのラップ掛け合いもステキでしたね。途中で金のビラビラテープが降ってきたときは、踊りにくそう?と思ってハラハラしたけど(笑)みんな平気そうだった。

 

そして、昨日の明石家紅白。最初からさんまさんのトークが炸裂でしたが、ビーファは残念なことにソウタがインフルの時の収録で6人での出演でした。ソウタだけは踊るさんま御殿に出たことあったのにね。

まずは、グループの紹介をしてくれて、ビーファがさんまの「ぱーでんねん」を踊り、リョウキがチェアをして。リョウキのチェアは久しぶりに見たわ。「ぱーでんねん」とかメンバーは知らないよね?

シュントからSUPER BEAVERさんにMCのコツを教えて欲しいというトークで、渋谷さんの話を聞いてるときリュウちゃんは袖をいじってた。あのジャケット、特別袖が長いもんねぇ(笑)

その後、Shining Oneの歌詞についても。リュウちゃん、私も「誇って行こう最高の未完成」ってところ、好きだよ。リュウちゃんは最高の未完成だと思ってる。

ソウタのいないSO、一体どうやって?と思ったけど、ラップの部分をカットしたShort Ver.で、あとのソウタのパートはシュントとリュウヘイがカバー。いつもよりみんな頑張ってダンスしてた感がありました。ソウタの分も踊っていたのかな?

リョウキのおどけた「ほんまでっか」が浮いちゃうくらいみんなカッコ良かった!

この番組、初めて見たんですが、同じスタジオでアーティストがトークもパフォーマンスもやって、とても楽しい番組でした。さんまさん、リュウちゃんにたくさん話を振ってくれたね。17歳は黄金期。来年のリュウちゃんにますます期待!