Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

供給が多すぎて

近頃何だかBE:FIRST関連の(特にリュウヘイの)供給が多くて嬉しい悲鳴なんですが、私事でゴタゴタしてるうえ、追っかけるだけでいっぱいいっぱいで感想まで手が回らない、とか言いながらツイッターに流れてくるいろんなリュウヘイを眺めているうちに時間がたちます(笑)なんかもうさ…困るわ。まず何から行きますかね?

 

例のMVについては後に回して、雑誌関連なんですが、実際買ったのはとりあえずTVnaviだけなんですけど。TVnaviは、96BLACK対談目当てで買ったんですがそこはね、「仲良くない」っていうか、話さないってのはむしろ「わかってる」ってことでしょ?そしてやっぱりずっと一緒に名古屋から通ってたんだね、二人は。もう一緒に暮らしてたって言っていい?(笑)ずっと感じてたんだけど、リュウヘイはシュントといるとき肩の力が抜けてるんだよね。なんだけど、お互いしっかりライバル意識を持ってる。対談でも楽曲の話の時はしっかり語ってるんだけど、そうじゃないときは自由過ぎて方向を見失いがちな二人で(笑)やっぱり若いな、って思ってしまいました。

冒頭にリュウヘイの供給が多い、って言ったけど、96BLACKの供給もやたら多い。公に煽ってますか?(笑) BE:FIRST TVもそうだけど、この対談や次回のSPARK。

MUSIC BLOODのリュウちゃんのガールズダンスのときのシュントの反応とか、次に書くELLE JAPANの動画の二人の絡みとか。MVメイキングのやつとか。96BLACK推しでホント良かったわ(笑) こうなったらいつかまた96BLACKのパフォーマンスを見たいですね。

それからELLE JAPANです。買ってはいないんですが動画を出してくれていて。事前のCM動画で車から降りてくるメンバーの足の部分だけで、誰か当てるのがツイッターで流れてましたが、今回答え合わせができました。これは難しかった!まず、足が細いチームとしっかりしてるチームと出していないチームがあって、私の予想はジュノンリュウヘイ、マナトは細くてソウタとリョウキはしっかりで出してないのがシュントとレオという予想でした。が、ソウタ!足細いんですね~びっくりでした。あと、リュウヘイはあんまりしっかり映っていなくてわかりずらかったんですが、ジュノンとの区別が難しかったです。

で、今回の動画、カウントダウンで出てたメンバーそれぞれの動画がもうすごーく良くって期待大でした。またまたPRADAの衣装で、リュウヘイはハーフパンツと思っていたらハーフどころか…短パン?足がめちゃ出てた。以前リュウヘイの足フェチを名乗ってたんですが、そんな私がまともに見るのを憚られるくらい…それで、カウントダウン動画でもなんとなーく、違和感あったんですが、これ彼がケガをしてる時の撮影だったんですね。本当にうまく左手を隠したまま撮影してます。カメラマンさんに拍手、です。そして、なんといってもリュウヘイの表情やポージングがどれも良い!もう素敵すぎて。

  【写真はELLE JAPAN 公式動画より】

それからメンバーがお互いのことを絵文字で表すトークで、シュントのときシュントの寝起きを表す絵文字を出すリュウヘイ。ここ、「えっ、朝起きたとき?」と突っ込んだ私。他のメンバーが「ああ、朝集合場所に来たシュントね」みたいに言ってるのに彼は「朝起きたとき」って。つまり彼だけは寝起きを見てるんだよね。そしてその前の「これは何?」ってシュントが思わずリュウヘイの手を握るとこ。はい、見逃してませんよ(笑) やっぱ仲良しじゃん。

 

ここまでですごく長くなってしまったんですが(笑)、最後に。今回のMV、最初に見たときに思ったんですが「BANANA FISH」っぽくないですか?ストリートキッズっぽいというか。BRIGHT Ver.についてもちょっとアッシュの2面性みたいな。

それでいくとラスボス感のあるリュウヘイがアッシュの立ち位置かな?もちろん異論はあるでしょうし、普段の感じはどちらかというと英二っぽいけど。とか考えたら妄想が広がって。最年少がリーダーで、普段は大人しい学生で、その外見に騙されてる感じ?あとは歌詞聞いてると、年上の女性との駆け引きというか、どちらかというと最初女性の方が優位な感じだけど、最後まで聞くと逆転しているというか、騙すつもりで騙された、みたいな。あんな清楚で儚い感じの少年がラスボスだったら騙されるよね。

妄想ですいません。BE:FIRSTの供給が落ち着いたら「私と少女マンガ②」で吉田秋生をやりたいつもりでいます!という前振りでした。